たまには役得で!

いつもよく利用させてもらってるホテル。
営業しながら何年もかけてリニューアル工事が行われていましたが、ようやくその工事も終わったということで、ぜひ新しくなったところを見てくださいと、いつもいろいろとお世話になっている担当者から、夜ご飯にご招待いただく機会を頂戴しました!

どこのホテルかこの写真で一目瞭然ですが(^-^;

この時期はプレオープンでしたので、まだロビーから入ることが出来なかったのですが、結構な変貌ぶりを遂げており、え?同じホテル?という印象を抱きました。
ちなみに以前はこんな感じ!

1枚目の写真はこの写真のちょうど真ん中あたりからのアングルなんですが、全然変わりましたよね!iconicな水を使った滝のようなディスプレイ、好きだったんですがあっさりと無くなりました(^-^;

この日、お招きいただいたのはこちらのレストラン!

こちらのレストランがある場所、以前は山城の間としてバンケットルームとして利用されていた場所。
僕らが利用させてもらったのが、バンケットとしての最後の利用だったとお伺いしており、その時の光景がこんな感じ!

印象的だった照明が、新しいレストランにもモチーフとして伝統を紡いでいるのが嬉しいですね!

ビュッフェっていろんな食べ物が楽しめて嬉しいのですが、その思いとは裏腹にそれほど食べられないんですよね・・・
こちらは、オープンキッチンをはじめとして

いろいろ魅せる工夫が凝らされており

食べることと含めていろいろ楽しめさせてもらえました!
そうそう、フリードリンクのワインのエチケットも可愛かった(*^_^*)し、これを推すセンスが好きです!(^^)!


プレオープンだったので、こうしてご招待いただいた意味を考え、担当者の方には感想はきっちり伝えましたが、スタッフの方が笑顔で仕事をされている場所は素敵な場所だと思った次第!
仕事柄いろいろなホテルとお付き合いさせていただきますが、やっぱり基本はそこかな?
自分の仕事が好きじゃなくて、いい仕事、出来ませんしね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です