相性のあるなし

先日、身に覚えのない宅急便が届きました。
何か頼んだ覚えもないし、なんだろう?と思って玄関で荷物を確認すると・・・
スターフライヤー云々とあります。
スターフライヤーといえば、僕のお気に入りの航空会社です。
https://www.starflyer.jp/
荷物を受け取り中身を確認すると・・・

いろいろなグッズが出てきました!
添えられたお手紙にはSNSで募集されていた企画に当選したらしい(#^^#)

中身はご覧の通り、トートバック/ノート/フライトタグ/ナノブロック/シール
の5点セット!
初日の出フライトにも応募しましたが、こちらは残念ながら選に漏れました(*_*;
が、その初日の出フライトの搭乗者プレゼントが僕の手許に届いたのでテンションMAX!!!
上質な機内サービスはもちろんのこと、何か気になって問い合わせしたり、機内販売で購入した商品で不具合が見つかって相談したりした時も、人の顔が見える対応が行き届いており、いい意味でANAやJALのような大きな組織ではないが故の小回りの良さを感じます。
というわけで、結局のところ相性がいいんだろうな?ということを感じます。
スターフライヤーは当初神戸を本拠地として就航予定だったようですが、色んな事情で北九州が本拠地になりました。
関西からは羽田便が関西空港から就航しています。
京都に住むものとしては羽田に行くのに関空利用は基本的に候補対象外でしょうが、それでも敢えて搭乗したいと思わされるので、年に1~2回は必ず搭乗して楽しませてもらっています(ANAのコードシェアとしての搭乗がほとんどなのですが(^-^;)
関空からは瞬きするうちに終わってしまった福岡便以外は前述の羽田便だけですが、京都在住者としては願わくば伊丹便の設定を熱望するところです!
国内線で行くと北九州、福岡、沖縄、宇部山口、中部、羽田がスターフライヤーの就航地ですが、この中で可能性として高そうなのは福岡便か沖縄便かな?
福岡へは伊丹発の、沖縄便は関空発のANAとコードシェアで就航とか?最近再参入を果たした台北便も魅力だな~なんて妄想したりしています(*^^*)
目的地に向かう結果は同じでも、その間のサービスでその旅の印象が決まりますよね?
いつもいい気分で旅を演出してくださるスターフライヤー!
これからも応援したい航空会社です(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 乗り物, 思うこと, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です