今年初出張!その2

羽田について、そこからモノレールで浜松町へ!
新橋方面に向かおうとやってきた山手線に飛び乗ってヤレヤレと思いきや、
電車は品川方面に・・・久々にヤラカシマシタ(~_~)
大宮まで乗車する電車の時間に少し余裕を持たせていたので田町で折り返して
事なきを得ました(^-^;
大宮までの電車を乗り間違うと、所要時間に大きく差が出ますしね~
大宮について、少し遅めのお昼ご飯を立ち食いソバで!

食べてるとそんな感じませんが、写真で見ると、おつゆの色が濃いのがよくわかりますね!お店の人から受け取ると・・・
指から流血(+_+)なんだかすごいビジュアルになっており、お店の人がビックリ!
そりゃビックリしますよね・・・

大宮、半年毎にお伺いしているような気がします。
この日は西側のスマートな出で立ちの側での予定でした!
ほとんど会場と駅との往復ですので、少し早めに到着したこともあり、周辺を歩いて散策します。街を知るには歩くのが一番だと思っているので、僕にはルーティーンです。

立ちながら、いろんな人のお話を延々と聴き続けるのは、なかなかのハードさです(^-^;
無事終了し、家路につきます。
振り返ってみると・・・夕暮れのきれいな景色を楽しむことが出来ました(*^^*)

もう体がガシガシで限界に達していたので、少しほぐしてもらうともう真っ暗に!

新幹線で帰ったら早くて楽なのですが、飛行機好きの悲しい性で帰りも浜松町で乗り換え(*_*;
帰りはJALで

飛行機を肴にビールを楽しんで、最終の関空便に!

機材は737-800 JALではお馴染みの機材ですね!

今日も一日頑張った人の疲れが機内を支配している感じ・・・

若干遅れて離陸してそのままの遅れで関空へ!
一日でA320とB737とを乗り比べると、737の窓が大きいなということがわかりました!
タイミング悪く出た直後のリムジンバスをしばらく待ち京都へ帰り着いたのは日を跨いでとなりました((+_+))

京都駅の地下通路はもう閉まっています。ひっそり静まり返る京都駅を見るのも久しぶり!
大宮から新幹線を乗り継いで帰ったら22時前には、最終ののぞみならそれでも24時前にはそれぞれ京都に到着できるでしょうし、飛行機、しかも関空着だと2時間程回り道をしていることになります(*_*;
趣味だからと思うとそこまで苦痛にはなりませんが、そうじゃないとあり得ない選択肢でしょうね・・・
後日、それぞれのフライトのマイルを確認してみると
往路のANAは210マイルにSFC会員の40%ボーナスマイルが84マイルついて294マイル積算

復路のJALは210マイルは同じですが、サファイア会員の105%ボーナスに加えて、
JALカードツアープレミアムなる普通運賃と割引運賃とのマイル積算率の差をカバーするオプションに加入しているのでボーナスマイル合計が291と大きく積算されて501マイルとかなり魅力的です(*^^*)
昨年と同じペースで搭乗はできませんが、今年もJALに優先して搭乗したいなという気持ちになる数字です!(^^)!ルビーくらいはいけるかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, JAL, おでかけ, お仕事, マイレージ, 乗り物, 京都, 弾丸旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です