フェリーに乗って その1

お盆休み
一日だけちょっと遠出をしてきました(^^)

ちょっと頑張って京都を早めに発って、9時前に南海の難波駅に!

こんな企画切符を使っての旅です(^^)
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/skip2000.html
泉佐野より南側、南海もJRも含めて鉄道を利用するのは初めてだと思います!
風光明媚な景色を楽しんで、和歌山港に到着しました。

ここでフェリーに乗り換えます。

船旅なんて久しぶり!

お盆ということもあって多くのお客さんで賑わっています。船内はもう人だらけなので船上のデッキに陣取ります!暑いさなかですが海風が心地良い(^o^)
飛行機の何十分の一の速度でゆっくり移動しますが、これはこれで良いものですね!

2時間半、新幹線なら新大阪から東京へ行ける時間をかけて和歌山から徳島へ!

到着すると、徳島駅までの連絡バスがスタンバイしていました。

これに乗って徳島駅まで

全然意図していなかったのですが、阿波踊り初日ということで大賑わい!
(阿波踊り、いろんな問題があるようですが・・・)

と言うわけで当初から若干予定を変更してまずはお昼ご飯に!
駅前の安兵衛さんという居酒屋さんの評判が高かったので、そちらで
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000416/
お昼から超満員ですが、どうにかお店に入ることが出来ました(^o^)
 わかめを肴に日本酒が進みます(*^_^*)

色々頂きましたが、評判通りおいしいし、そしてお財布にも優しい素敵なお店で大満足でした(^_^)v
腹ごしらえも無事に終わって、ここから徳島の街を散策します。その2に続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 日本酒, 日記, , 電車 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です