瞬きするほどの時間で!

セントレアを飛び立った飛行機が向かった先は!

仙台(*^_^*)
西ではなく、北へ!
21:00過ぎに到着し、そそくさと電車で仙台駅まで向かいます。


金曜日の夜と言うことで遅くまで街は賑わっています!

ホテルにチェックインし、荷物をフロントに預けてすぐに街に繰り出します(^_^)v
少し歩いて到着した国分町でのお目当ては・・・

昨年食べてとても美味しかった牛タンを
http://www.gyutan-tsukasa.co.jp/
いくつかお店がありますが、ここだけどうにか閉店間際に滑り込めそうだったので作戦成功です(^_^)v

ビールでのどを潤して

やっぱりこの牛タン、サイコーにおいしい(*^_^*)

テールスープも絶品(^_^)v
名古屋の夜ご飯が満喫出来なかったので、こちらで満喫出来た気分です!
そしてもう一つのお目当てがこちら↓

杜の都1923
http://www.morinomiyako1923.com/
一人でゆったりとしたいところでしたが、この時間はまだお店は賑わいの真っ最中!

このハイボール、爽やかでついつい3杯も飲んでしまいました(^^;)

仙台での目的は無事に果たせたので、そぞろ歩きでホテルへ戻りましたが、

まだ飲んで食べる!!!我ながらこの飽くなき食欲には恐れいります・・・
ぐっすり寝た後は、早朝にホテルをチェックアウトして

再び仙台駅
駅前の百貨店跡、まだ閉まったまま・・・

寂しい感じです・・・はやく後継のテナントなり建物が建つといいな!
パン屋さんのオープンと共に朝ごはんを買い求めたのですが、

食べてみたかったちくわパンはまだ出来ておらず、計算外でした(^^;)
そのまま予定より一本早い電車で再び空港へ戻ります

ここでのチェックインは、予定通りというか地上スタッフさん、悩みに悩んで発券までに30分ほど!
となりのLCCのチェックインをされた人がその横から荷物を預けに来るのを何人見送ったでしょう(^^;)
発券に頭がいっぱいで、リクエストしたことが残念な形で後から発見されることに・・・
こういうことも覚悟していたので、かなり時間があります!
普段は余りブラブラしない空港見学というわけで屋上へ

昨晩、名古屋から仙台まで連れてきてくれたANA機材がお先に出発するようでお見送り(^^)

イルカマークがかわいいですね~(^_^)

表示板と実際を眺めてみると、復興にはまだまだ時間が要する事を実感させられます。

そうしているとふたたび館内放送で呼び出されてチケットカウンターへ(-_-)
ようやく開放されて、朝ごはんをラウンジで頂きました。

先ほど仙台駅で買い求めたパンとビール(^^;)

いざ搭乗!
仙台滞在は12時間弱。
瞬きする程の時間でサヨナラ~
さて、帰るのか、はたまた・・・
続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です