最後の晩餐

先日、担当者からバウチャーを頂いたので、それを足しに職場の皆さんと夜ご飯を食べに寄せてもらいました!

宴席やバーは利用したことがあるけれど、レストランは初めて!
日本のお客さんより欧米系のお客さんが多いのはバーと共通する感じですね(*^_^*)
ビュッフェ方式なので好きなものを頂くのですが、ご覧の通り・・・

ローストビーフ、あんまり積極的に食べませんが、頂けるものは何でもというわけで(^^;)
良心的だな~と思ったのは、基本プランにソフトドリンクが含まれていて、アルコールが飲みたい人はその人ごとに注文がOKだったこと!
普通グループなら全員頼むか頼まないかになると思うので、お客さんの目線で考えてはるんだな~と!

ワインもあって、お好きにどうぞ!と言うスタイル(*^_^*)
飲み放題のプランのワインですが、まあまあ美味しく飲めました(^^)
1月でクローズしてしまうのがなんとももったいない限りです。
跡地にはこうして気軽にお伺いすることお出来るホテルは出来ないだろうし、そう思うと余計に残念さが募ります。
中間がドンドン無くなって超が付く高級ホテルと民泊やビジネスホテルばかりになっていきますね・・・
民間は昨今の宅配業者が大手EC企業との無茶苦茶であろう価格設定を飲み込んだが故の経営判断ミスですが、どういう訳か世論を背にして値上げが可能になると言うウルトラC以外は簡単に値上げをしにくい世の中。
行政はいとも簡単に宿泊税を導入して財源を確保するという安直さ。
日本はもとより世界的にも観光地として名前が知れ渡ることを良いことに三流以下の行政サービスの京都市がこの財源をどのように活かすか見物ではあります。
何とか憎けりゃ○○まで・・・
日本に京都があって良かった!といういささか傲慢さを感じるポスターが駅なんかで見かけますが、その横に「京都に京都市がなかって良かった!」というポスターも併せて貼付してもらいものです(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, グルメ, 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です