恒例の出張と・・・

毎年秋口、恒例の会議出席のための出張が入ります。
一昨年は福岡、昨年は仙台、そして今年は名古屋
会議というより、一方的に話を聞くことが多いから気持ちも楽ですし
いろんな場所に寄せてもらえるので、秋のひそかな楽しみです(*^_^*)
今年の会場は駅前のマリオットアソシアホテル!
聳え立っています)^o^(
初めて入りましたが、中層から高層階がホテルなんですね~

なんだか街を縦に組み立てた感じで、そのスケールの大きさに圧倒されます!
会議では話を聞いたり、数字を見ているとやっぱりな~と実感することやそんな感じなのか!という新たな発見があったりして
気楽ではあるけれども有意義な時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
こうして会議もつつがなく終了し、懇親会まで少し時間があるのでブラブラと!
ホテルの入口には戦国武将の甲冑がディスプレイされていましたのでマジマジと!



その人となりを感じますね~

眼下に見える名古屋の街!大都会だな~
そして懇親会!
今回はスタートダッシュに失敗し、限定の品々を口にすることが叶いませんでしたが、美味しいお寿司を鏡割りの日本酒で頂いて幸せな時間を過ごすことが出来ました(^^)
何年もこの会議に出席していると、全国各地のお知り合いが増えてきて、ごあいさつさせてもらいながら、いろんな情報交換が出来たりと会議よりこちらの方がいろんな意味で中身の濃い時間を過ごせました!
人のつながりは大事だな~ということを痛感します。

太鼓の勇壮なアトラクションを楽しみながら、その後はこちらも恒例ですが一人の楽しみを(^_^)v名古屋は今回もほぼ通り過ぎるだけになってしまったので、今度はゆっくりと楽しみたいと思います!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お仕事, グルメ, ご当地, 出張, 国内, 旅行, 日本酒, 日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です