大阪をHugする

夕方から気になる催しが大阪でありました。
梅田なら時間によりますが仕事を定時で切り上げてという選択肢もアリなのですが、今回は会場が東成ということで、お昼からお休みをもらって大阪へ出かけてきました!
このところ天六にあるお気に入りのお店でお昼ご飯(*^_^*)
十八番さん!

これでワンコインでお釣りが来るって,今時凄いな~と思います。
安くて旨い!というのがとても嬉しいところです。
何気なくメニューをみると、営業時間がこれまた凄い!
職場でも自宅でも近くにこのお店あると通い詰めてしまいそう(^^;)
お腹を満たした後は腹ごなしもかねて大阪の街をブラブラと!

天神橋筋商店街を南下しようと思ったら友人からタイミング良くお願いしていたワイシャツが出来上がったとの連絡があり、寄り道して中崎町へ!

この街自体、最近気になるのですがなかなか楽しそうな雰囲気がそこここに(^^)

友人のお店でシャツを引き取ってまた新しくお願いして(^^;)再び天神橋筋商店街へ!

なんだろう?昭和館溢れる場所にものすごく惹かれます!

南森町まで来ると、東興ホテルのあった場所にモダンなホテルが出来ていて、ここはどこなんだ?という感覚に陥りました(^^;)
並んで買いたかったけれどこの日はまだ先が長いので断念して環状線で鶴橋へ!

鶴橋、降りたのは2度目ですが雑多な雰囲気が良い味を醸し出していますね~
再びブラブラ歩いて目的の会場へ

しばし時間があるのでどうしようかと思ったのですが、最上階に図書館が入っているのでそちらへお邪魔することに!
図書館が充実している街って良いな~と思います。そうこうしているうちに時間が到来!

あっという間に時間が過ぎました!
言うは易しで行うは難しではありますが、意見が合わないから排除したり、打ち負かしたりするんじゃなくて、懐が深い大きな器を持ち合わせたいなぁと^ ^
わざわざお昼からお休みして聴きに寄せてもらった甲斐がありました(^^)
終わると結構な時間になったんで家路を急がないと行けないのですが、鶴橋でちょっと一杯したいな~と思って寄せてもらったお店がこちら

茂利屋さん
じゃりんこチエちゃんが大きくならはったような素敵な接客の女将さん!

いくつかのホルモンをササッと頂きました(*^_^*)
美味しかった~

京橋から京阪で出町柳まで!
バスを待っている間に歩けるな~と言うわけで再び歩いて自宅まで!

よく食べ、良く歩き、そして良く聴き!
疲れたけれど、心地の良い疲れ方の出来た一日でした(*^_^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, ラーメン, 乗り物, 寄り道, 思うこと, 日記, 街歩き, 電車 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です