空からの贈り物

最近夕暮れが綺麗だな~と感じることが良くあります。

スマホのカメラじゃなかなか見たときの雰囲気を再現できませんが、得も言われぬ美しさ!

タイミング良く京都府庁の旧本庁前を通りかかったので、一緒に撮ってみました!
北の空は少し迫力に欠けるな~なんて思いつつ東側を走っていると・・・

標識に「止まれ」と言われずとも思わず止まってしまう美しさを再び(^^)
マジックアワーというやつですよね。思わぬ空からの恵みに感謝するひとときでした!
そうして、今度は中秋の名月!

職場を出たときには、まだどうにか綺麗なお月さまを拝めましたが、自転車で家路へと向かう途中、京都御苑で見上げてみると・・・

雲間に隠れてしまいました・・・
でもこれはこれで素敵な光景(^_^)

たまたま飛行機が飛んでいたんですが、上空の窓からはきっと素晴らしい景色が広がっていたんだろうな~
折角だからこんな写真も!

こうして雲を明るく照らす月を見ていると、太陽の動と比べて月は静というイメージですが、静でも力強さを備えた静であるな~という印象を抱きました。
帰宅した後は、美味しい月に舌鼓(^_^)v

満たされて再び空を眺めてみると、今度は綺麗に顔を覗かせてくれたので

スマホではないカメラで一枚パチリと!
空からの素敵な贈り物。癒されるな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, スイーツ, 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です