一番搾り地元シリーズレビュー 甲信越編

先日の北海道・東北編から順当に南下して甲信越編を!
まずは新潟、乾杯シリーズでなんと仙台ではなく北海道千歳工場製なんですね~


このシリーズは原料の米が使われていることが良くありますし、新潟と言えば米どころだから当然入っているんだろうな?と思ってましたが、意外や意外米は原料の記載がありませんでした!
とはいえ、豊穣な味を感じて好印象!梅田に新潟のアンテナショップがあるのですが、そこで最近このビールを売っているのを見かけました。リピートしても良いかな?という気持ちになるほどに良い感じでした(^^)
つづいて、山梨へ!こちらの乾杯シリーズで、横浜工場製です。

骨太とあるのですが、後味までしっかりしていたようなイメージ。こういうの、嫌いじゃない。

お休みの日のお昼に飲んだのですが、飲むシーンによって感じ方も変わってくるだろうけれど、そこはご容赦下さい(^_^)v
甲信越シリーズ、なかなか(^^)
そして長野へ!長野に乾杯ではなく、信州に乾杯(^^;)
名前の付け方に法則みたいなのがあるのかしら?
こちらは名古屋工場製。甲信越、見事に製造工場がバラバラ(^^;)

爽やかな盛りの香りってどんなんだ?と思いつつ飲みましたが

飲みやすさを感じてこちらも良い感じですた(^^)
総じて好印象を受けた甲信越シリーズ。次は関東編へ続きます!
先はまだまだ長い(^_^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, ビール, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です