マクドとマック

色々問題が起こって、ご近所のお店も半分くらい閉店してしまい、それに伴って必然的に足が遠のいたマクドナルドですが、ここのところ復調してきて、たま~に食べたくなってお昼ご飯に買いに走ったりするようになりました。
先日SNSで、マクドとマックの企画があるという情報が流れてきました!

気になったので早速試してみました(^^)

若かりし頃ならともかく、いい年になってくると流石にハンバーガーをふたつ食べ比べるほど胃袋も大きくありませんので、ハンバーガーはビーフカツに惹かれたので「マクド」で!
そしてチキンナゲットのソースを「マック」のソースをチョイスしてみました(^^)

ビーフカツバーガー、普通に美味しく頂けました。定番化してくれても良いかも?という感じ。
ビーフカツが大阪と言う事なのかな?
そしてナゲットのソースはレモンバジルマヨソース!爽やかな風味で何となく東京っぽいかな?
大阪はというと、いかにもなお好みマヨソースですから、察して知るべし・・・
マクドというのが関西圏だけの呼び名であることは良く言われていることですが、海外に目をやると・・・

マクドという呼び名もそれなりに浸透しているのは意外な発見ですね~
へえ~と思いつつ、ふとメニューの名称が頭をもたげてきたのですが、
マクドフライポテトとは言わないし、チキンマクドナゲットでもない。マクドシェイクなんてちょっとこてこてそうな雰囲気・・・
マクドという呼び名は、あくまでお店の名前としてと言う事ですね(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です