抗議はNG?

今日は一日引き篭り生活・・・
テレビをつけたら高校野球の地方大会の準々決勝の放送があったので、エアコンの効いた部屋で涼しく観戦(*^_^*)
いいゲームだったのですが、テレビのアナウンサーや解説者は一方のチームに肩入れするような感じに聞こえて余り気持ちの良いものではありませんでした。
そして、残念だったのが審判の酷さ・・・
プロ野球の審判でもミスジャッジはするのだから、仕方が無いといえばそうなのかもしれませんが、素人目にも分かる誤審はダメなんじゃないかな?
リプレイが出たのですが、アナウンサーや解説者、分かっているのに無言・・・
選手が抗議するわけでも無く、そのまま進行していきましたが、負ければ終わりという状況で一生懸命頑張っている選手に失礼過ぎるような気がしました。

そのプレーが勝敗にどう影響したのかは分からないけれど、ワンチャンスをものに出来たアナウンサーや解説者が贔屓するチームが勝ちましたが、後味の悪さが残りました。
審判だってボランティアだろうし、ご苦労様ですが、ボランティアであろうが無かろうが、ジャッジは公正に行うべきなんじゃないでしょうか?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です