秋と冬の同居

今年は11月の始めにぐっと寒くなって、葉っぱの色づきが良くなった後に再び暖かくなり、紅葉を楽しむにはいいシーズンでしたね!
12月に入っても、師走とは思えないような暖かさでちょっと勘が狂う感じを受けますが、そのおかげで12月にもまだ紅葉を楽しめました。

img_3861

img_3911
いずれも京都御苑での一コマですが、なかなかいい感じです(*^_^*)
余りに暖かくて、雨が降った後の朝、同じく京都御苑で森の息吹を感じるすてきな光景に出くわしたりしました!

生きてるんだな~ということを強く実感したひとときでした。
その一方で、12月に入ると、街は一斉にクリスマスのイルミネーションがあちこちに!
週末に所要で京都駅に出かけたら、大階段のクリスマスツリーが煌びやかに☆
img_4036
見上げるより見下ろすアングルの方が個人的にはお気に入り!
img_4041
京都タワーも赤く染まって
img_4018
お隣のロームのビルともクリスマスコラボレーション!
img_4083
とても綺麗なんですが、暖かいとどうも雰囲気がでないですよね・・・
秋と冬が同居してるな~
なんて思っていたのですが、今日、仕事を終えて外に出ると、グッと冷え込んできてようやく冬らしく!
というわけでちょっと遠回りして、お気に入りのイルミネーションを見てきました(^_^)
img_4153
同志社大学のクリスマスツリー!
せっかくいい雰囲気なのに、街灯が残念・・・
少し近づいて・・・
img_4139
やっぱり光りが・・・
img_4143
近づくと今度は全景が・・・
煌びやかなのもいいけれど、この位がほんのり感じて僕はお気に入りです!
そしてこの景色を見るのは、グッと冷え込んだ方が雰囲気が出ていいなと思えます。
秋とのランデブーもおしまいかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です