ウルトラ弾丸旅行!

先週末、ちょっと東京まで出かけてきました!
基本的にANAユーザーなのですが、個人的にはスターフライヤーの漆黒の飛行機がお気に入りなのです!
ただ、悲しいかな伊丹発の便は設定が無く、関空発しかありません(>_<)
伊丹ならまだ新幹線とのロスは余りありませんが、関空からは話にならないレベルです・・・
それでも関空発で行ってみました(^_^;)
どうせ時間がかかるんだからと、往復も時間のかかる方法で行くことに!
阪急と南海からそれぞれこんな切符が発売されています。
http://www.hankyu.co.jp/ticket/otoku/3/

これが京都から関空に出かける際に一番お手軽料金でいけるルートでしょうか?
河原町→淡路→天下茶屋→関西空港
乗り換え2回、時間にして1時間50分 1230円
バスなら乗り換え無しの1時間25分 2550円(当日往復なら1500円)
更にはるかなら同じく乗り換え無しで1時間15分 自由席2850円(往復きっぷ2415円)
バスが一番バランスいい感じですが、元気な時なら阪急南海で行くのもありかも?
しかし、最近改修された、大阪の地下鉄。
ヒョウ柄はおばさまの専売特許かと思いきや・・・

ただただ、スゴイ・・・
そんなこんなで関西空港到着!

なんと、20分の遅延!
12:30に羽田について、帰りの便は16:50発
4時間余りでいくつかの予定をこなそうと計画していたのですが、いきなり出鼻をくじかれました。得てして遅延してるときは遅れが拡大するもので・・・

結局実際に出発したのは11:50ころかな?35分に拡大してしまいました・・・

 


眼下に関空を眺めることが出来ましたが、生憎綺麗な富士山はお預けでした。

着陸

 

なんだかんだで機内を出たのは13時を過ぎてしまってたかな?
ご覧の通りかなり端の方のスポット!(再導入されたA321を発見!)

スポットもかなり遠いところだったので、なんだかんだで45分程度のロスタイム!
4時間余りで45分のロスタイムは余りにも大きすぎる・・・
潔くいくつかの予定は諦めました。

比較的スムーズに都内へ入ることが出来ました!
有楽町と

新橋

で予定を済ませ、僅かな時間で遅めの昼ご飯をとり

烏森神社を参拝し
御朱印を授かり

羽田へとんぼ返り!

束の間ラウンジで飛行機を眺めて息を整えて・・・

何とか帰りはバスゲート


ちょうど夕暮れの美しい時間!

離陸

 

 

美味しいミネストローネを頂いて・・・
あっという間に着陸!

 

B滑走路は特にそのまま海に入ってしまうんじゃないかという思いにさせられる頃に
ようやく滑走路が見えて来ますね(^_^;)
しかし、関西空港の国内線。LCCの第2ターミナルのみならず、第1ターミナルも活気に溢れており、閑古鳥が鳴いていた数年前とは隔世の感があります。
帰りもこちらで!
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kyoto_access

比較的乗り換えもスムーズで思いのほか早く帰れましたが、やっぱり疲れてるときに採る選択じゃないことを実感。
南海電車、キャリーケースが僕が乗った車両にはザッと20個ほどありました。
外国人観光客の方々、情報を駆使し旅慣れていらっしゃるのはすごいな~と感心しますが、純然に空港アクセスだけでなく、一般輸送も兼務するからなかなか大変だということもよく分かりました。
今年の搭乗はなんだかんだで30回近く搭乗しましたが、これで乗り納め!
搭乗記録を振り返ると、年始にもこのルートで始めたようです。一年経っても考えてることが変わってないのは成長してない証拠だな・・・
ただ、年始は搭乗後、体調が下降気味だったのかインフルエンザに罹患し苦しみましたが、今回は45分遅延という弾丸の前にウルトラがつくような致命的な状況でありながら何とか切り抜け、体調を崩すことなく過ごせました。
体力と何かは分からんけれど耐性は成長したんだろうか?

スターフライヤー、相変わらずいいフライトでした!
伊丹就航を切に願うばかり!福岡線とかアリなように思うんですけどね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: マイレージ, 乗り物, 出張, 国内, 弾丸旅行, 御朱印, 旅行, 電車, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です