JGC修行 超弾丸!38~39レグ!

5月の乗りだめ修行の1ヶ月後、再び修行のために機上の人に!

目的地は前回前半と同様、奄美大島(*^_^*)

機材は737で変わらず

伊丹の22番搭乗口も同じ!
伊丹発着のJAL便は羽田や那覇便は大型機材投入されてますが、札幌便なんかは737運航、その他はJ-AIRのエンブラエル運航の場面が多く、奄美大島路線は737運航なのはどうしてなんだろうと前回も書きましたが、搭乗口を見ていると、前回もそうでしたが737運航でも十分採算が取れるくらいのお客さんが搭乗しています!
と言うわけで、クラスJの当日アップグレードチャレンジは満席ということで残念ながら・・・

でも非常口を指定できたので足元は広々でした(*^_^*)
前回は離陸後大阪を南下して和歌山を超えて太平洋に出てから西進したのですが、今回は馴染みのあるルートで飛行している様子!

空の道を見えるかすると楽しそうです(*^_^*)
快適なフライトで奄美大島に到着しました。前回は折り返し時間で名物の鶏飯を頂きましたが、同じ事をするのも面白くないし、お天気も良かったから空港の外に出てみることにしました!
降機時にクルーの方に、例によって折り返しますとお伝えして、空港の近くにオススメのところはありませんか?と質問したら・・・
事前に調べてあった場所と一致しました(*^_^*)
というか、歩いて出る条件で考えると極めて選択肢が限られるので一致は必然かもしれませんが(^_^;)

6月の下旬。一足お先に夏を感じるような空と暑さ(もっとも暑さはここ数日の異常な暑さほどではありませんでしたが・・・)

歩きます!が目的の場所は思っていたよりも遠い・・・
いつまで経っても見えてこないので、もう折り返そうかな~と心が折れかけたときにようやく見えてきました!


おいしいコーヒーを頂いてとんぼ返りしました!
とにかくミッションコンプリートです(^_^;)

暑い中結構速めに歩いたので汗が滝のように・・・

帰りは幸いクラスJに空きがありましたが、汗だくで搭乗したからクルーが見かねてお水を持ってきてくださいました(^^;)ようやくこれで一息つけた感じ!

離陸してようやく汗も引いて落ち着いた頃、折り返し情報を耳にされた先任のクルーから、「この後私たち、この機材で成田に飛びますのでご一緒しましょう!」とお誘いを受けました(^o^)
条件さえ許せばそのお誘い、お引き受けするところですが、残念ながらこの日はこの後飛行機搭乗以外の予定を組んでいたので、丁重にご辞退させていただきました(^_^;)
クルーから見ると馬鹿なことをしてるな~と思われているでしょうが、それでもこうして和ませてもらえるのはありがたいです!ANAメインで搭乗してきて、JALへの搭乗を増やしたときは、スタイルの違いを感じたものですが、ようやくそれにも馴染んできました!が、そこは人間。その日ご一緒するクルーによって雰囲気がガラっと変わるのは興味深いですね!

行きも帰りもいい空を眺めて充実した半日を過ごせました(*^_^*)
これで38~39レグ完了!いよいよ残り一桁台が迫ってきて、サファイアとJGCが朧気ながら見えてきた感じ!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, ご当地, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です