見上げれば電線だらけ・・・

このところ清々しいお天気が続いています。
暑くもなく寒くもなく、こうした天候って年々短くなっているような感覚ですが、その分より愛おしいというか大切にすごしたいなと思います。
定点観察ポイント

普段は自転車ですが、お昼休みに歩いてみると・・・

手入れの行き届いた花壇のお花を楽しめます(^_^)
と同時に次の主役が着々と準備を進めていて、季節の移ろいも感じさせられます!

そんな気持ちで職場について、空を見上げると・・・

夥しいと形容するのがふさわしいくらいの電線の多さ!
京都市はと景観規制で、派手な色遣いの看板や、大きな看板はNGとか、独自の厳しい景観規制を市域一帯にかけていますが、電線の地中化など費用と時間のかかることは後回しにして、手のつけやすく即効性のあるもの、そして自らの懐は痛まないという都合の良いところばかりを優先して行っているんだな~ということがよく分かります。
電柱や電線、気にならなければそれまでなのかもしれませんが、いったん気にし始めると、その存在感はとてつもなくですね・・・
電線が無い街こそ、景観の素敵な街だと思うんだけれどな~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 京都, 定点観察, 思うこと, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です