新幹線より在来線

名古屋に着いたらちょうどお昼どき!
何を食べようかと思いながら、どうせ夕刻早めの懇親会で色々いただくだろうし、少し軽めにと言うわけで、きしめんを!
新幹線のホームで食べるきしめんがことのほかお気に入りですが、いろんな情報を見ていると、新幹線より在来線のホームにあるきしめんの方がお勧めという情報が多いので、そちらへ赴いてみました!

うろ覚えの情報をもとに在来線のホームへ上がると・・・駅の端にありました(*^_^*)
新幹線のホームだと一番シンプルな、かけが美味しいと思いますが、券売機を見ていると、限定メニューのワンコインきしめんに惹かれて、それを注文!

限定にはからきし弱い男です(^^;)

生玉子と海老天が入ってなかなかのボリュームです(*^_^*)
どうしてこの在来線ホームが美味しいかというと、天ぷらが揚げたてだからと言うことみたい!

そういやお店の入口でもアピールしてましたね!
ここで揚げたものを新幹線のホームに運んでいるようです。
確かに揚げたてで美味しかったなあ~
なかなか満足を得られたきしめんでしたが、これを食べるためだけに入場券で在来線ホームへ入場しました・・・

500円と140円の640円のワンコインきしめん!
コストパフォーマンスが抜群とは言い切れませんが、まあ美味しかったし何事も経験だから
これはこれで良しかな(*^_^*)

 

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ご当地, 出張, 旅行 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です