ホテルを利用すると熟睡できるのがとても嬉しい。目覚め良く2日目スタート!
このホテルは朝食付きがデフォルトなので、少し遅い目の朝食へ!
充実した内容で、目移りするのがツライところ(^^;)
お昼兼用ならこの充実ぶりはサイコーだと思いますが、ランチにメインイベントを置いており、前回もこちらに宿泊して朝を食べすぎて残念な思いをしているので、今回はセーブ気味に。。。と言いながらそれなりに採ってしまいました!
今回はどうたったかはっきり覚えてませんが、車を運転しなければ朝からスパークリングワインも飲めたような???尤もその時も今回も車利用の予定で断念ではありましたが・・・
今回もレイトチェックアウトをリクエスト。
ランチ以外の予定がざっくりしており、どのタイミングでチェックアウトするかは微妙なところ。大は小を兼ねるという例えはちょっとおかしいけれど、ちょっと遅めの設定をお願いしました。
どのタイミングでもチェックアウト出来るよう帰り支度だけ済ませ、お出かけ🚙
お昼ご飯までにお気に入りの支笏湖までのドライブがいいかな?と思いましたが、もう一つ予定を急遽組み込むことにしたので時間的にちょっと厳しい(~_~)
と言う訳で近場ドライブ新規開拓地としておススメされた定山渓温泉♨に行ってみることにしました。
折角だから温泉にも浸かりたい。調べてみるとその時間も含めて大丈夫そう!
カーシェアって僕のような使い方をする人間にはとてもありがたいシステム。
利用者が増えるとコンディションの悪い車が多くなっているのが世の常で、難点ではありますが・・・
ドライブで楽しい景色は断然支笏湖ではあるけれど、まあまあ気持ちよくドライブして定山渓温泉へ!どこにしようか調べて決めたのが、豊平峡温泉。
いいお湯に浸かって満喫♨。どうやら食事で有名らしく、温泉よりレストラン利用の行列が出来ていました。次は夕方頃に来てご飯食べて温泉に浸かるというプランもいいかな?
軽い渋滞があったもの想定通りの時間に戻って来ました。この後の予定を考えると少し早いけれどここでチェックアウト。今回アサインされたお部屋はリノベーションされておりモダンな雰囲気。トイレとお風呂が別になっているスタイルもありがたいし、いい滞在が出来ました。が、メンテナンスが行き届いていない様子も散見。
自分がこぼしたのかと思ったものの、そもそもコーヒー飲んでない(^-^;
こびりついており長い時間放置されていた様子。このあたり、もうひと踏ん張りしてほしいところです。
急遽予定を入れたのは身体のメンテナンス。
以前別のお店で担当してくださった方がゴッドハンドの持ち主。この方に施術していただくと不思議なまでに症状が緩和される経験が一度ではなく複数回あり、タイミングが合えばお伺いさせてもらっていました。残念ながらそのお店が10月で閉店してしまったのですが、幸いなことに違うお店で継続されることを知りました。今回は予定が合わないところをご厚意で調整してくださったのでもう行かないという選択はありません。至福の時間を過ごすことが出来たのでした!僕にとってゴッドハンドの持ち主はこの札幌と大阪にいらっしゃいます。大阪はともかく札幌はなかなか機会が作れないのが悲しいところ。仕事も含め訪札の機会は少なくないけれど、仕事の場合は予定はびっしりで思いのほかチャンスは少ないです。が、また機会を見つけてお邪魔したいと思います。
そして、今回の旅行を決めた目的のお昼ご飯へ。
前回は朝ごはん食べすぎ問題で、せっかくの機会をフルスペックで楽しめなかったから今回こそは!
食べるのが惜しいくらい素晴らしい珠玉のお寿司!
とは言いつつ、直ぐに口の中に消えてしましたが(~_~)
僕のお昼ご飯の相場感からすると非日常価格ではありますが、いろいろ忙しかったし鞭打って頑張った自分にご褒美として甘やかすことにしました!ホンモノを知るって大切。
結構ゆっくりと食べていたのでお店を出るともう空港に向かう時間。帰りはJRで帰るために札幌駅まで歩きます。
あまり馴染みがない場所なので歩くと新鮮。歩くって楽しいね~
駅に着き、程なくエアポート快速が出発。バスに慣れるとJRは速い🚃
特にお土産を買うこともないし恒例のソフトクリーム🍦も3日前に食べているから今回はパス。早めにラウンジで寛ごうと思ったら、順番待ちが!?
羽田便に遅れが出ておりその余波でラウンジが大混雑らしい・・・せっかく早めにと思ったのが裏目に出ましたが、10分も経たないうちに入室出来たから良しとすべきかな?
満席のラウンジは窮屈な印象。
JALは事実上短期間での修行が出来ない仕組みに変わったから、こういう混雑も時間とともに無くなっていくのかな?(母数が多いから長期戦だろうけど・・・)
ラウンジの混雑もそうだけれど、機内の混雑も新千歳便は常態化・・・
たまたま遅れていた羽田便は両サイドにA350。一方伊丹便はB737。
機材に余裕がないという事情もあるだろうけれど、羽田から女満別とか旭川便を見ているとB767が飛んでるんですよね・・・伊丹新千歳便より厚遇されていることに疑問を感じます。機材小型化が進んでいる現状ではあるけれど、ANAの伊丹新千歳便は朝晩はB767やB787のワイドボディ運用なので、そちらに惹かれてしまいます。単通路のナローボディーって実際もそうだし感覚的にスゴイ窮屈な印象がどうしても拭えない。
ならANAにすりゃいいじゃないかと思いますが(^-^;
着陸時に見える大阪の素敵な夜景は機材の大小は問わずに素敵なんですけれどね~
Let’s CLICK!
ブログ記事検索
アーカイブ
- 2025年1月
- 2024年12月
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
カテゴリー
Count per Day
- 36現在の記事:
- 244327総閲覧数:
- 88今日の閲覧数:
- 67今日の訪問者数:
- 104昨日の閲覧数:
- 91昨日の訪問者数:
- 1209月別閲覧数:
- 858月別訪問者数:
- 152228総訪問者数:
- 113一日あたりの訪問者数:
- 0現在オンライン中の人数:
- 10/18/2016カウント開始日:
メタ情報
-