1日余分の出張🌀

台風に備えて日程を延長活前倒しにしたものの、台風はまだ京都からずっと南の方にとどまっていました。半日無駄になったけれど結果論(^^;)

泊まったカプセルホテル、寝心地は悪くなかったけれどやはり熟睡というわけにはいきませんでした・・・が、悪くはないので何かの折のオプションとして引き出しにしまっておくのは悪くない感じ(大浴場もあるしね!)
もともと予約していたホテル、大抵レイトチェックアウトをお願いするけれど、今回はアーリーチェックインをお願いしました。早ければ8時からOKとのことでしたが、さすがにそこまで早い時間ではなく、9時頃から使わせてもらえたらと考えて、朝ごはんを頂いてから赴くことに!

余分な出費ではあるけれど、朝食が2度楽しめるのはラッキー!

いつも立ち寄るお店で満足な朝ごはん!

スケジュール通りにホテルに到着はしたものの、まだ部屋の掃除が完了していない様子・・・

チェックインしたら部屋に直行なのでなかなかホテル内を散策する機会もないし、いい機会と思ってブラブラと!

珈琲も呼ばれてしばらくすると掃除官僚ということで、チェックイン!

部屋の大きさに違いはないけれど、上層階のプリビレッジルームにアップグレード!


こんなBluetoothのスピーカーがあったので、音楽を楽しむことが出来ました♪
一仕事して、ちょっと休憩するといい時間に!
お昼ご飯をと思ってお邪魔したお店はすでに品切れ・・・
夜も含めて何度かお邪魔しているのですが、店主の拘りがちょっと強めに出てお客が困惑というパターン・・・モラルに欠けるお客を基準にされてしまうとちょっと困ってしまいますよね~仕方がないので次の機会に!
というわけで札幌駅でラーメン🍜

トッピングが出来るクーポンを使えたので、もやし増量で!
どっさりもやしだけど、思いのほかサクサク食べられるものです。ごちそうさまでした。

恒例の会場。お伺いすると毎回見えてくるポイントが違って新しい発見があります。
今回も有意義な時間を過ごすことが出来ました!
懇親会、二次会と参加し、そこからはホテルを出て。ここからがいつも長いのです(^-^;

そうそう、ホテルのインフォメーションにプロジェクターが使われていました。なかなか斬新!

3次会があって、今回はラーメン(またか!)の4次会で終了となり、その日のうちにホテルに戻ることが出来たのでした。これ、初めてかも?

身体がガタガタだったので、初めてホテルの自分の部屋でマッサージを頼んだところ、
整体師さんの本格的な施術を受けることが出来て心地よく夢の中に入れたのでした💤

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ラーメン, 出張, 思うこと, 旅行, 日記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です