書くネタに困ってるわけではないけれど・・・9月はワープ気味に!

あっという間に10月に突入し、もう半分弱経過。
このブログはまだ8月の出来事を書き終えて、安定のひと月遅れですが、キャッチアップすべくちょっとワープ。特に仕事関係は備忘録としてアップしておこうと思います。
しょっぱなに遠方からのご来客。
場所柄、お邪魔するより訪問される方が圧倒的に多いので、いろいろと準備に頭を悩ませることが少なくありません・・・

なので、今回は仕事関係で機会を頂戴した美味しいご飯の前菜特集!
9月のはじめなんてまだ真夏と違わない暑さでしたが、モミジの葉っぱに少し秋を感じたりして・・・

遠方からの二次会となると、皆さん期待されるところは一つになります。
普段の生活をしているとそういう機会に遭遇することはないのでとてもありがたい機会ですが、流石に回数を重ねて来ると、今後のありようを考えてもいいのかな?ということを考えなくもなく・・・立場上、それでもご一緒することにはなりそうですが・・・

9月はクライアント様との会食の機会がとても増える月。
1週間のうちに、自宅で夜ごはんを食べる機会が極端に減ってきます。
ゲストはその時1回限りですが、主催者側は機会が多いので、手を変え品を変えで変化を持たせておかないと食傷気味になってしまいます。
こちらのホテルの器、錯覚を起こしていつもスパイスのようなものが器の淵についてると思うけれど、模様なんですよね~(^-^;

続いては、内輪の足洗い。希望によりこちらのお店でということになりました。
基本的にお膳立てはすべて私。以前お邪魔したときに、あまり気乗りはしなかったので候補に挙げなかったのでオンリストじゃなかったけれど、リクエストにより。
で、その結果は・・・ならリクエストするなよ(‘_’)という感じです。ちょっと我儘にすぎやしませんか?
この週は3日連続で外食となり、翌日はイレギュラーな会合にお邪魔しました。

何だろう、立ち位置的にいろいろと言いたいことはあります。
が、この日は身内からこの日の料理は云々。確かにそうなんですが、どのくらいの予算を投じているかを知っている立場からは、それは言えないよな~というのが正直なところ。
翌日は出張となり、彼の地でふるまわれたお料理は和洋折衷。

銀杏に秋を感じたのでした!

月末は宮津までお出かけして、コチラでも!人が減ってるからなのか?限りあるリソースをインバウンドをはじめとする個人客に振り向けたいのか・・・そんなことを感じたり・・・
忙しい人はそれこそ自宅で夜ごはんを食べる機会は極めて稀というような状況でしょうし
傍から見ると美味しいものを食べられてうらやましいなと思うのでしょうが、これ、なかなか大変。食べることに専念出来ればまた状況も変わるのかもしれませんが、常にどなたかとお話し、いろいろと気を使いながら食べてると正直、どんな味だったかなんて覚えてません。
我が家でのご飯が美味しいなということをこういう機会が続くと実感します。
そういや、今月の本番に向けたものもあったな・・・

自分の身体を蝕みながら仕事をしてる印象・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です