得難い経験が出来た、今年最初で最後のプロ野球観戦⚾

取引先様からチケットを頂いたので、シーズンも終盤ではありますが今年初めてのプロ野球観戦⚾

昨年もそうだったのですが、良席で観戦させてもらえて感謝です!


オリックス、長い暗黒時代から中嶋監督の手腕で3連覇という偉業を達成し、すっかり人気球団に。ガラガラでゆっくり観戦できた頃が懐かしい(^-^;

ビール🍺が美味しくなるような試合なら良かったのですが、3連覇のチャンピョンチームですか?と目を疑うようなレベルの低い試合。勝つに越したことはないけれど、負けてもいいプレーが見られたら納得は出来るもの。ですが、選手のプレーに覇気がないのが見ていてとても残念・・・

この日の対戦相手は、マジック1で優勝目前のソフトバンク。
お寒い試合で、ソフトバンクのワンサイドゲームとなりました。ということは優勝の瞬間をこの目で見ることが出来る!相手チームだけど・・・





胴上げのシーンをきっちりとこの目で見ることが出来ました!相手チームだけど・・・


孫オーナーや王会長のお姿も拝見できてそれはそれでよかったかも?

今シーズンは山本由伸と山崎福也両投手が移籍し、両投手の勝ち星の昨年合計27勝を今年のチームの勝利数に加えると90勝。ソフトバンクの今年の勝利数が91勝。
数字上のお遊びでは拮抗していますが、観戦した限りは選手の無気力さがとても気になりました。後日中嶋監督が電撃辞任のニュースが飛び込んできたときも、辞任の理由に選手の無気力さを理由にされているのを見るにつけ、ああ、重症だったんだなと納得した次第。暗黒時代、馬鹿らしくて試合を見に行くことを止めたときに感じたときと同じ雰囲気が漂っていたんですよね・・・
暗黒時代でもファンサービスは手厚い印象でしたが、ここのところ、そのあたりもちょっと首を傾げたくなるようなことも多いですしね~
おりふぉーwwとかいうキャッチフレーズも馬鹿じゃないか?と思いますし、ジェンダーフリーのご時世を反映して、チアにもメンズがいるのはそれはそれでいいけれど、訳の分からん歌を歌って、あなたたち主役?という振る舞いも疑問でしかない・・・
選手も仲良しとか言ってる段階で戦う集団であることを放棄しているようにしか思えないし、野球に限らずですが指導ではなくパワハラという形で捉えられる過保護な世の中ではあるけれど、観戦を通じていろいろと思うところが沸々としてきたというお話。

帰り道の電車、ただただ、気色悪い(~_~)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 思うこと, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です