イレギュラーに翻弄されて・・・

南から帰ってきて先発ピッチャーだと厳しい中二日で今度は北の大地に!
最近、朝早いとか夜遅くなると身体に堪える年ごろになってきました(^-^;
今回は朝8時のフライト。こうなると自宅を出発するのは5時台になってくるので、空港近くで前泊することにしました。が、台風の情報が!台風10号でしたっけ?
異常にノロノロして進路も迷走。当初は搭乗予定日に関西直撃のコースだったので、これはちょっとスケジュールを変更する必要がありそう。
変更不可のチケットでしたが、こういうイレギュラーの場合は変更が出来るから、前日の夜に札幌に入ることに!直前になると電話が通じなかったりいろいろとあるので、余裕を持った行動が肝要!

搭乗便はお昼下がりの便。伊丹の24番ゲートって一番北の端!
北に向かうから北のゲートってわけでもないだろうけれど・・・幹線なのにね・・・


直前にクラスJ直後の良席に変更完了。結構な搭乗率だからワンサイズ大きな機材にすればいいのにね・・・首都圏から地方に向かう機材に767使うくらいならこちらに回してほしいと思います。ANAは787飛んでるからね~。幹線なのにね・・・

台風って何ですか?っていうお天気でしたが、新千歳は雨☂

時間に急くたびでもないし、札幌までは何で行こうかと考えて、直行便のリムジンバス。

市内から空港までは利用経験ありだけれど、逆向きは初めてから?
行く場所によって便利にも不便にもなるなという印象です。

この日は大通公園で下車。通常より若干早かったかな?
イレギュラーな宿泊。直前にホテルを手配すると最近は結構いいお値段!
翌朝は本来のホテルにアーリーチェックインを手配して早めに休む予定故、寝るだけで十分。という訳で、モノは試しとカプセルホテルのようなところに泊まることにしました。


まさに寝るだけ!隣の物音もするけれど、まあそれはお互い様。
でも、フロントもきっちりしてるし、その横に宿泊者用のラウンジがあって、更に大浴場付き!経費ではなく自腹にしたので、お財布に優しくて、それなりにサービスがいいのは嬉しい誤算。イレギュラーの時の選択肢としてありかな?という感想。

このころはまだ酷暑の真っただ中の京都。10度以上涼しい札幌は夏バテの身体に優しい!急遽ではあるけれど、夜になったらお腹も減る。ということでぶらぶらしながらコチラで夜ごはんを取ることにしました。



結構賑わっています。一人は気楽だけれど、困るのは食事。
こちらはお一人様用のサイズも用意してありありがたい。

パーフェクトと聞いて頼まずにはおれませんが、よく見たらサッポロクラシックではなく、黒ラベルでした(^-^;



ごはんのつもりでしたが、飲むアテばかり(~_~)美味しかったけどね~
これではお腹が満足できないので2軒目へ!


リアルパーフェクトクラシックとご対面🍺

塩ラーメンを堪能してようやくお腹も満足!
で終わればいいのに、もう一軒(^-^;



すすきのの喧騒を暫し忘れて一杯楽しんだのでした!

こうしてイレギュラーな前日入りとなったわけですが、予定外の散財(~_~)
台風め🌀

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, お値打ち!, グルメ, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 旅行, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です