ちょっと居心地のいい場所を見つけた!

ようやくこのブログも8月の出来事!
仕事で夜ごはんを伴うことは多いですが、プライベートで夜ごはんを一人でっていう機会は京都にいると今まではあまりありません。でしたが、子供たちも大きくなってきてそれぞれがバラバラに行動することも増えてきたので、これからはこういう時間が持てそうな感じ。
だからと言って意識しなかったらいつまでもラーメン🍜などの麺類に偏ることは目に見えているのでちょっと違う場所を探してみようと思っています。
そういう機会が8月に入ってすぐに到来!
実は7月にもその機会があって、このお店良さげだなあと思っていた場所にお邪魔するも、予約で入れなかったことがあったんです。
なので、2度目にお伺いするときはきちんと予約することにしました。

ちょっと隠れ家っぽい?
こじんまりした店内。

ビール🍺で喉を潤して、いろんなものを少しずつという感じでいただくことにしました。

1人だと、ドーンと出されると品数を楽しめないのでこういう配慮は嬉しいですね~

お酒を焼酎に変えて、更に食べ進めます!
お店の人と常連さんと思しき方の会話がなかなか楽しく、居心地の良い空間。
1人のお客さんもいらっしゃって、皆さん思い思いに。
こんなお店でちょっとしたご飯が楽しめたらいいなあ~って思ってたまさにそういうお店に巡り合うことが出来ました。
お店の外では、けたたましい警報音とともに消防車がやってきて騒がしくなる一面もありましたが、総じて満足の行く時間。

この日の〆はにゅうめん!素麺で食べるより断然にゅうめん派なので嬉しかった(#^.^#)
そんなにバンバン来ることは出来ないかもしれませんが、暮らす場所でこういうお店と巡り合うことが出来たことに感謝です。また、寄せてもらおう!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お値打ち!, ご当地, 京都, 思うこと, 日記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です