タンメンってとっても美味しいと思う今日この頃

SNSって、ひたすら自分の置かれた環境を自慢している人が少なくない感じで
そういうのを見ていると、ここまでして自分自身をアピールして誰にマウント取ってるんだろ?と思うことがあります(^-^;
そんなのもありますが、新しいお店との出会いという面でSNSを通して知るっていうことに重宝していているのもまた事実。
仕事でお付き合いのあった方でフォローしている人が、そんな感じでタンメンの紹介をされていました。
この前の記事でも、なんだかてんこ盛りの〇〇系なんて言うラーメンには苦手だと書きました。そんな感じですので、最近新しくラーメン屋さんを探す場合は、優しさが選ぶための第一選択になっています。
お昼に食べに行ってみることにしました。イワサキタンメンさん。

地下鉄で行けなくない場所ではあるけれど、車の方が便利かな?
駐車場が満車だったのでちょっと一回りすると駐車場、停めることが出来ました(#^.^#)
タンメンって関西ではあまりなじみがないように思いますが、その分どんな感じなのか期待が膨らみます!

お邪魔した時は、厨房とフロアにそれぞれお一人ずつでやりくりされていました。
なのでお客さんが多いと心持ち到着まで時間がかかる感じ。
そんな感じでやってきたのが、冒頭に載せたタンメン!

真ん中に乗っている辛味噌、味変もだけれど見た目のインパクトとしてもいい感じ!
早速いただきます。
うん、これは期待に違わない美味しさ!!
優しい味。やっぱり最近こういうのが嬉しい(*^。^*)
好みの応じていろいろとトッピングが出来るようですが、ベースになるものがダメだといくらトッピングを加えたところで満足感はありませんよね~
これだけだと少しお腹が物足りないかと思って頼んだ唐揚げもなかなかいい感じ。

いろいろな物の価格が上がって世知辛い世の中にあって、コチラのお店はまだ頑張っておられる感じでお財布に優しいのもとてもありがたい!
そろそろ味変で辛味噌を容れようと思ったタイミングが少し早くて、もう少しベースのスープの味を楽しみたかったところですが、これは再訪の際に役立てました!
ちょっと昼ごはんにって思ってすぐに行ける場所ではないけれど、定期的に食べたくなる味。そんなことを書いてたらまた食べたくなってきた!
ごちそうさまでした!おススメです(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, ラーメン, 京都, 思うこと, 日記, 街歩き タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です