もうお邪魔できない残念な気持ちと、気になっていた場所を訪問できてうれしい気持ちと、相半ばした二日目。

翌日は天気も回復。曇り空だけれどこのくらいが活動するにはちょうどいいかも?

いつものようレイトチェックアウトが出来ないので、荷物だけ預けて早めに出ることにしました。せっかく温泉があるから、朝風呂を楽しみます。
ちょっと古めな感じのお風呂場なんだけれど、そこにいる人に違和感を昨日も今日も感じます。話に聞いたことはあったんだけれど、そういう系の人のたまり場になっている云々。居心地の悪さを感じました。百聞は一見に如かずですが、一見しなくても良かったかも(^-^;

先月はまだ閉館仕立てだったので全容が見えましたが、解体工事が進んでいます。

沖縄の歴史の痕跡が一つ消えてしまいます。
そんなことを感じつつ、先月お伺いできなかったお店でお昼ご飯と思ったら・・・

はい、見通しが甘かったですね・・・長蛇の列。お日様こそないけれどじめじめと蒸し暑いところで待つのは厳しいので断念。残念(*_*)

公設市場の前のアーケードの工事がずいぶん進んでいます。
無くなるものもあれば、復活するものもあり。こうして街の歴史は紡がれていくのですよね・・・

先月惜しまれながら閉店したかまぼこ屋さん。なんだか寂しげ・・・
いつでもと思うと二度と行けなくなることも多いから、思い立ったらその時に行動することが大事ですね。そういう訳でもないけれど、ちょくちょくお邪魔する食堂もいつどうなるかわからないからと思って、お昼ご飯はこちらで!


うすいトンカツだけれど、ボリュームもあって美味しく頂きました。ごちそうさまです!

ここのところ、ルーチンに入っている映画鑑賞。この日は一度見た映画を再度鑑賞。
違う視点で見えるかと思ったけれど、そうでもなかった(^-^;
この日は新しいお店を一つ開拓をしようと思っており、かねてから気になっていたものの場所的になかなかお邪魔出来ない場所だったのですが、空港へ向かうまでの時間はまだあるので行ってみることにしました。

細切れの時間はカーシェアがやはり便利。ホテルに預けた荷物をピックアップし、いざ

結構な坂を上って再び下ると・・・

瀟洒なカフェバーが現れました!

とても素敵な雰囲気の店内。店内の雰囲気にとてもお似合いのマスターとしばし談笑。
車だからお酒はNGなのでコーヒーを頂きましたが、雰囲気も相まってとてもいいお味。
那覇市内を一望できるこのお店はお気に入りにブックマークです。
今度はゆいレールで来て、夕暮れ時にちょっとお酒を楽しみたいですね~
嬉しい時間でした。もう少し長いしたかったけれど、そろそろ空港へ向かわないといけない時間。なんだけれど、カーシェアのスポットに車を戻して、安里駅にあるギャラリーに目が行きました。5分もいなかったかな?

オモシロイ出会いでした。

帰りの飛行機。お気に入りの座席回りが一切選べなくなっていて、ひょっとするとと思うっていたら、その通りひょっとしており修学旅行生の一団、しかも2校と同乗することに・・・

大型機材の良し悪しですね・・・

A350のバルクヘッド座席は初めてですがゆったりしていていいですね~。
なかなか競争率の高そうな座席ではありますが・・・
行きならともかく、帰りはみんな疲れてるのか、騒々しいだろうなという懸念は杞憂に終わりました。

何度も行っていると意に沿わないときも出てきますし、残念な思いも・・・
でも、それを補う出会いに感謝して、この旅が終わったのでした!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, 乗り物, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 映画, 自動車, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です