ちょっと前から行ってみたかったところへ!

少し前に初めて宿泊した横須賀のメルキュール。2度目の宿泊となりました。
電車に揺られる時間はまあまあありますが、個人的にはあまり気になる長さでもないし、何より駅降りて直ぐなのは便利!前回は寝るだけで終わったから今回はもう少し長めに滞在できるかな?
1度宿泊すると履歴がきちんと残っているようで、お部屋は上層の階へupgrade!

部屋の広さはおんなじだけれど

privillageルームということで

冷蔵庫のソフトドリンクがfreeになっていたり、ちょっとだけレイトチェックアウトになっていたり。

但し、前回は港が見える部屋だったけれど今回は山側(~_~)
もうご飯も頂いたし、まあまあお酒も入ってるしお部屋でゆっくりさせてもらいました。
朝になるとこんな景色

お昼前には発つのですが、その前にちょっとやってみたかったことを実行に移します!

横須賀基地があるだけあって、街の雰囲気が沖縄と何となく似てるところもあるなと思いつつ、カーシェアを借りてドライブ🚙
一路目指す先は・・・

湘南。いろんな歌の舞台にもなってるし、以前バスで通った時、京都とは全然違う空気を感じてその雰囲気が素敵だなあと思ったので、一度自分で車で走ってみたいという思いがあったんです!その音楽をかけて🎶

江の島にも初めて足を踏み入れました!(車でざっと通っただけだけど(^-^;)
一人で勝手にテンションアゲアゲ↑↑↑
少し早めに出たのはこの界隈で朝ごはんをと思ったから(*^-^*)
でも、一人で優雅にっていうのもちょっと違うなと思って結局入ったのは・・・

(~_~)朝マック、嫌いじゃないしね~
看板の下にサーフボードのラックがあって、実際にボードが置いてあるところが、ああ、湘南って思って悦に入ってました(*^-^*)

人だらけで有名な鎌倉高校前の踏切はこの日はあまり人いなかったけれど、僕もおりて一枚パチリとしたかった(#^.^#)
そんな感じで2時間ほどの念願のドライブを満喫したのでした!

フロントの奥にちょっとしたラウンジがあって、軽くつまんだり飲めたりしました。
前回はこんな場所に気付きもしてなかった(^-^;

今回も前回よりは長くなったけれど、絶対的には短い時間の滞在。
でも、この場所とホテル、気に入ったのでまた来るだろうな!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 出張, 国内, 寄り道, 思うこと, 旅行, 日記, 未分類, 自動車, 電車 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です