海の向こうから友人がやってきた

大学時代の旧友。大学在学中から海を越えアメリカの大学に留学し、結局そのまま海の向こうで生活を始めました。
人生で重要な節目に立ち会ってもらったこともあったし、その後は大体オリンピックに合わせ4年毎に日本へ立ち寄ってくれた時に再会しているような感じ。だったのですが、コロナがあって移動が困難な時期が続いたので、一回スキップした感じで今回は8年ぶりの再会だったのかな?
聞けば、インドからアメリカに帰る途中に日本に立ち寄ったとのこと。世界を股にかけて仕事で飛び回る彼に驚くとともに、いい刺激を貰っています。
他愛もない話なんだけれど、そんな中でさりげなくビックリするような話も飛び出して楽しい時間を過ごすことが出来ました。
飄々とした話しぶりの裏側には、とてつもない大変なことがたくさんあったんだろうなと思うけれど、そんな様子はおくびにも出さない彼。
4年と言わず、もう少し頻度を増やそうという話でしたので、次はもう少し早く再開ができるのかな?
願わくば、こちらから押し掛けたいところだけれどね~

いい時間⏱

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です