気の向くままに赴くスタイル

睡眠もしっかりとれて快調な朝。
ホテルで寝る睡眠の質が良くてきちんと眠れるので、それも旅の良さだばと思ったり。
ゆっくり目にお出かけします。
気の向くままなんですが、大体の行動パターンは決まっています。
気になるタイトルがあれば、映画を観て

界隈でお昼ご飯

お気に入りのサーターアンダギーをおやつに買い求め

というのがルーチン。ごく狭い範囲でぶらぶらしているのですが、

コチラのお店も魅力的でいつも引き込まれます!

この日は前の記事にも書いたけれど、閉店されるという情報を聞いたので
そのお店へ買い物に行ってお別れをしようと思っていました。

ちょくちょく帰りの機内で食べるのに買い求めた、バクダン💣

この日もと思ったけれど、もうバクダンはなく、お土産にかまぼこをいくつか!
一度入ったそば屋さんも近々店じまいということだったので、

こちらにもと思ったけれど既にお昼ご飯を済ませてしまったし、近いうちに再訪するからこちらは次に持ち越しに。
新しく出来るものもあれば、惜しまれつつということも当然あるわけで、生々流転を感じずにはおれないところです。

そうそう、いつも気に留めてなかった駐車場も取り壊しということだったのですが、これも沖縄の歴史を物語る建物とのことで、確かに見てみると右側通行時代の足跡が。入り口と出口が逆なんですよね~

本屋さんをぶらっとした後、一旦ホテルに帰ります。
美栄橋から見えるこのホテル。

いつも開放的だなあって思ってしまいます。逆からはさほど気にならないのかな?
なわけないと思いますが(^^;)
一旦ホテルに戻って一休み。レイトチェックアウトが出来るとこういうホテルの使い方が出来るのでとてもありがたい。
帰りの飛行機は遅めなので、一休みしてチェックアウトした後は夜ごはんにお出かけ。
少し早めの夜ごはんになるから、普段は混雑しているお店も入りやすい。

ご飯を食べるというより、酒の肴をつまむという感じかな?

美味しいヒューガルデンも飲めたし

最後に新規開拓までして、最後まで満喫して那覇空港に向かいました。

この日はソラシドエア。この便を使うと那覇を夜まで楽しんでから帰る事が出来ます。
お値打ちだし利用頻度は高いのですが、神戸着とその時間が・・・那覇の滞在時間の長さと矛盾するのだけれど、あと30分早ければ、神戸から京都までが楽になって利用価値がより高まるんだけれどな~
なんて思いつつ、今回も束の間の非日常を満喫して帰ったのでした(*^-^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, ご当地, ビール, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です