この時期恒例の旅行について行く!その3

二日目。結構早く出るのですが、朝散歩に出ます。




みなとみらいから関内辺りまで30分程度の時間で散歩。


横浜の街並み、いい雰囲気。そして花にあふれているなというのが印象的でした。
ここからお仕事モード!
予定にはなかった場所が入るみたいなんだけれど、うまく情報が入ってこない・・・
予定外の場所はこちら

戦艦三笠の記念館。外をチラ見しただけなので、ここは再訪してみたいな~と個人的に!
そして、この日のメインイベントは、横須賀軍港巡り🚢


この日はイギリス海軍のフリゲート艦かな?スペイという船が入港しており、かなり珍しい様子。間もなく横須賀を離れる米第七艦隊の空母、ドナルド・レーガンも見ることが出来ました。

デカいね~

昨日横浜で見かけた、南極観測船のしらせも横須賀に!これからいろいろ次の航海に向けて整備のようで、船が軽いからか喫水線があがるっていうのかな?赤ではなくグレーの地が見えていました。

潜水艦がこれだけ揃っているのはなかなか迫力ありますよね!

潜水艦の救助艦など珍しい船も!
見るのも楽しかったけれど、ガイドさんのガイドがこれまた絶品。これもリピートしたい感じ。
そのまま横浜に戻ってお昼ご飯。

中華街。飲茶などを楽しみましたが、食事後自由散策だったけれど、結局こちらで留まっていろいろおしゃべりをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいました(^-^;
帰りは新幹線ということで、新横浜駅。

帰りの新幹線では疲れがどっと出て眠りにつきたいところでしたが、とある出来事で質問攻めにあい、なかなかの時間ではありましたが無事京都に🚄
大きなトラブルもなく帰ってこれてほっとして、正真正銘ドッと疲れがでました。
120名の大人が一緒に移動するなんて、なかなかないですからね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, お仕事, グルメ, ご当地, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 未分類, , 電車 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です