3月は思いっきり趣味に走るところから始めてみた!

2月は仕事での移動が主だったけれど、3月はプライベートでの移動を楽しむ月間と勝手に決めて月初から早々にスタート!
とあるイベントに当たって参加するのですが、会場は東京。なのでとりあえず飛行機で移動しました。

目的地は、新千歳!?会場は東京なのに(*^^*)
2週間ぶりの北海道。前回より寒いというかいつもの感じの季節感。


仕事で来ると当たり前だけれど自由な時間はホテルに帰って寝るとき以外はありません。
なので、個人的に楽しみたいことは当然なら出来ないのでこうしてふらっとお邪魔するのが楽しい!
この日は滞在記時間が限られていることもあって、バスではなくJRで札幌入り。
状況に応じて臨機応変に!

しかし、相変わらずJRの窓はキチャナイ(*_*)

そそくさと定宿にチェックイン。

どこかのホテルをリブランドして出来たであろうこの定宿。価格に比して部屋が広々。
広さは正義だなと思わせてもらえます!
札幌地区で同系列のホテルが増えてきており、グレード的にはこのホテルがボトムなんだけれど、上位グレードのホテルと価格が逆転現象を起こしているときもあり、次は違うところに泊まってみたいなという思いもあります。同じリブランドで出来たホテルもあるしね~
すすきのに繰り出し、

お気に入りのごはん屋さんで夜ご飯を楽しみました。




京都でなじみの店と言えば、ラーメン屋さんが多いけど(^^;)
札幌と那覇では着々となじみの店を増やし中!
美味しいのはもちろんだけれど、お店の雰囲気や何よりお店の人との相性が大事だなあ~と思います。この日もいい時間を過ごせました。ごちそうさま!

その後、お気に入りのバーでハイボールを頂いて、前回出張時に連れて行ってもらったお店でラーメンをすすって帰ったのでした。

飲んだ後のラーメンってどうしてこんなに美味しいんだろ?


翌日は早めに発ちます。が、夜の間に結構雪が降って真っ白☃

余裕は持っているのですが先日の仙台と同様に交通機関への影響がないか心配。

中島公園から出発する空港直行便なるものを使ってみたいと思っていたので、定宿すぐ近くのバス停からバスに乗車できるのは便利だけれど、やはり降雪の影響で徐行するから若干遅れるとのアナウンス。大丈夫かな~なんて思いつつ想定内の遅延で済みヤレヤレ😥
直行便とあるけれど、札幌市内の停車が多いから停留所が近いメリット以外はあまり感じなかったかな?

新千歳空港ではこの時期恒例の売店大行列!飛行機の遅延が多いのはこんなところにも原因があるんじゃないかと思ったりして(^^;)ラッキーにも並ばず変えたので買って帰りました。タイミングの問題ですね~
恒例のソフトクリーム、今回はきのとやさんで!

そしてこちらも恒例のラウンジでサッポロクラシック🍺で別れを惜しみます。

伊丹便は頑なにB737やエンブラエルですが、羽田便はA350。
伊丹だって羽田、那覇と機材繰りを考えたら新千歳便、A350やB787 の投入は決して非現実的ではないか・・・満席のフライトより、ワイドボディーで7割程度の搭乗率の方が断然快適なんだけれど・・・

A350も最後尾に座ると主翼と水平尾翼が一枚の写真の納まるのですね~どうでもいいけど・・・

北から羽田に到着する便は、羽田では先日海上保安庁との事故が起こったC滑走路に到着。A滑走路には南側から到着する便。伊丹からもこのA滑走路で着陸が多いかな?
ランデブーしないかなと期待してたら、期待通りに機体が見えてきました。

FR24で確認すると、どうやら大分からのB737。

大分から羽田便と、新千歳から伊丹便と同じ機材なのは解せないな~。ちょっと粘着質だけれど(^^;)
そのまま目的地までモノレールで向かいます。

天王洲アイル。幾度となく通っている場所だけれど、降りるのは初めての場所!
本日の目的地は、聳え立つこのビル。そう、JALの本社にお邪魔するのでした。

ワクワク!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ビール, ワンワールド, 乗り物, 弾丸旅行, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日本酒, 日記, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です