腑抜けなままお出かけ🛬 その2

札幌の夜は、知人との思わぬ飲み会で少々遅くなったものの、充実の時間を過ごすことが出来ました!
そぞろ歩きでホテルに帰って腑抜けな一日は無事幕を下ろしました(*^^*)
最近お気に入りのホテルは、中島公園近くのこちら!

リーズナブルなのに加えて、部屋が広いのがお気にいり!
たいていアップグレードしてもらってます。

だいたい、このタイプの部屋が多いかな?
今回はいつもと反対側のお部屋で、中島公園側の景色。さほど外を眺める訳ではないけれど、札幌駅側の方がいいのかな?

提示される価格によってすすきの界隈と使い分けしています。が、ここ最近のホテル価格の高騰ぶりを見ていると、コチラもなかなかいいお値段が提示されていて、これじゃ札幌を目的地にするのはなかなか厳しい状況・・・
コロナ禍で宿泊料が底値に近い状況を経験した身からすると、ちょっとバブルになってるなという感じを受けます。秋口は落ち着いてきそうですが、夏なんかとてもとても・・・
近頃、朝ごはんを食べないことが通常になっているのですが、旅行の際は別!お気に入りのお店にお伺いします。

結構混雑してますが、並んででも食べる価値のあるお店だと思います!
この時期の札幌、桜と梅の開花を一緒に楽しめて新鮮な経験が出来ます。

食後のコーヒーをいつものお店で楽しんで

一旦ホテルに戻ります。
夕方の便なので、比較的ゆっくり。
カーシェアでドライブして、おなじみの支笏湖へ!
休暇村の日帰り入浴、オススメです(^.^)

千歳からの車窓がお気に入りですが、札幌からアプローチするのも湖畔を走ってそれはそれで楽しい!この日は帰りを千歳経由で高速使って帰ってみました。
目的ととしてちょっとマンネリ化してきたので、次はちょっと新しいところ、探してみようかな?
ホテルをレイトチェックアウト出来ると、楽しみ方が色々増えて嬉しいですね~(*^-^*)
再びホテルに戻って、身支度を整え帰途に就くのですが、前回断念したこちらで少し遅めのラーメン🍜のお昼ご飯。

昨晩に続いてどれだけラーメン好きやねん!!って感じですが、好きなものは仕方ない(^-^;とはいえ、かつてのように食べれなくなってるのは年齢を感じますが・・・

空港について、お気に入りのソフトクリームを食べ

サッポロクラシックで北海道に別れを告げ

飛行機は離陸しました🛫

機内照明、JALはなんだか芸が細かい(^-^;

梅田の夜景を楽しんで伊丹に到着🛬
腑抜けで出かけた旅でしたが、エネルギーは十分にチャージ出来ました。
1泊でも目的を絞れば十分に楽しめるし、僕にはこういうのが性に合ってるなっていうことを強く感じます。目的地やその先での行動がマンネリ化しても、リフレッシュできれば、それが何よりですよね~

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, スイーツ, ビール, ラーメン, ワンワールド, 乗り物, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 朝ごはん, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です