不本意ながら・・・三角飛び✈その1

マイル消化のために不本意ながら飛ぶことになりました。
とはいえ、一泊するのもそこまでの時間は持てないし、今回は日帰りの強行軍(^^;)
特典航空券の消化する区間は、羽田→関空なのでどういうルートで行くか!
単純に伊丹→羽田や新幹線にしないところが、この趣味を持つ人間の面倒くさいところ(~_~)
様々な物価が上がってきている昨今ですが、航空運賃もその例の漏れず・・・
4月からJALが新しい運賃体系になったけれど、その運賃は少しとではなくかなり値上げ。そんな中にあってANAの創立70周年企画に対抗する形で、JALがシレっと割引運賃を出してたのを目ざとく見つけ購入することにしました。
新運賃、いろいろメリットは書いてますが全然響かず。一番響くのは結局価格(~_~)売れ行きが芳しくないのか(かなりの値上げだから当たり前だけど)新運賃に手を加え始めてきましたし、回線がパンクして物議を醸しだしてきたプロモーションもここまでの破格値はないにせよ販売状況に応じて出てくるんだと予想しています。
ユーザー目線からは、随分前に高い価格で購入したのに、後出しじゃんけんで安いチケットを出されると感じ悪いし、今まで通り75日前までに購入するのが一番お得なわかりやすい運賃体系の方がありがたいんですけどね~
前置きが長くなりましたが、目的遂行のために伊丹へ!

日帰り故、普段より少し早めの飛行機に搭乗します。
朝だからビール🍺は一杯で切り上げ、珈琲☕で。

1便目の機材は、A350-900 。JALの16号機は現在のところ最終納入で初搭乗。
今回は最後部の右側座席をアサイン。

平日にも関わらずかなりの混雑ぶり。一体いつまでこんな状況が続くんだろ?

直前の状況では隣席は空席
だったはずですが、なんだか人が来るぞ・・・
そして、この人が結構癖強めで、慣れ慣れしくしゃべりかけてきて、その内容が結構丁寧口調だけれど、あれこれお願いするなんだこれ?レベルの人間。
窓からの景色が見たいから窓側に座ってるのに、シェードを閉めて欲しい云々。
じゃあ、真ん中の列の座席に座ればいいのにね(~_~)
このところ、隣席の隣人に恵まれないことが多いなあ~(*_*)

そんなこんなで、到着したのはおなじみの那覇空港。

ここからさあお出かけとなればいいけれど、この日はそういう状況ではないので、空港にとどまります。そう余裕もないので久しぶりに空港食堂でお昼ご飯を!

と思ったら、結構な行列が出来てますが、また移動に時間を費やすのも嫌なので並ぶことに。そうすると今度は目の前の子供連れが躾が出来てなくて、子供が見ているスマホから耳障りな音声が流れてきて不快極まりなし。躾けられないまま親になるその子供が躾けられているわけもない訳で・・・
経済的に世界の先進国から劣後しているけれど、人間も同じで劣化してるなって暗い気分になってきましたが、気を取り直し、フーチャンプルー!

沖縄ってスーパーを除くともやしが高いんだけれど、結構ふんだんに使ってあるなあ~
ごちそうさまでした。
思いの外料理が出て来るまで時間がかかったので余裕がないけど、オリオンビール🍺
サッポロクラシックは北海道で飲むのが美味しいと感じるけれど、オリオンは京都で飲んでも美味しい。この差はなんだ?とはいえ、ご当地で飲むのは最高です!

なんて思いながら、2便目の搭乗時間が迫ってきたので搭乗口に移動します。
続きます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, お値打ち!, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 非日常, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です