あわただしい月初め その2

行きと同じく帰りもリムジンバス🚌で!
札幌駅まで荷物をもって出かけるよりずいぶんと楽です(^.^)

人が少しずつ戻ってきています。普段は勝手気ままにですが、この日は行先は違うけれど同行ということで・・・(^-^;
ホントは僕も羽田に行きたかったんですが(^-^;


クラスJもびっくりの特等席をGET!

僕の足ではどう頑張っても前の席には届かない!!

さあ、テイクオフ!

いいお天気です。
新千歳から帰るときは大体お昼が多いので、機内でお弁当を。かなりボリュームのある朝ごはんを食べていたのに、まだ食べます!
今回は違うものにしようと思ったけれど、結局いつもと同じものを・・・

帰ってから限られた時間で何をしようかなと思案していたら、旋回し始めて、あれ?
これ奈良の当たりじゃない?って思っていると

コクピットから、伊丹空港の滑走路が閉鎖されているとのアナウンス!

時間に余裕があれば遊覧飛行であまり見ない眼下の景色を楽しめるところだけれど、この日はそんな余裕はなく(*_*)、間違いなく1本はバスなり電車に乗る時間が遅くなるなあっていう思いが。何のために一旦京都に戻るんだ?みたいな感じになりかねません。
幸い滑走路閉鎖時間も短かったようでさほどの遅れにはなりませんでしたが。


荷物を引き取って、職場に戻ってきたのが16時過ぎ!
伊丹から羽田の最終便が20時15分ということなので、少なくとも30分前には着きたい。
ということは京都を18時過ぎには出ないと厳しいなあっていう訳で、結局職場滞在は2時間。あれやこれや押し寄せる仕事、どうにか交通整理をして再び伊丹へ!

朝、昼とたっぷり目に食事をとっていたのが幸いし、夜ごはんにありつけないかも?
っていうことでとりあえず、スナック菓子。



この時間にいつもと逆方向に搭乗するのは新鮮です。羽田便は相変わらずステイタス持ちの方が多いですね~

JALの787は久しぶり。やはりワイドボディーはゆったりしていていいですね。

減光していても、各席のモニターの明かりが漏れているのが今時でしょうか?

全開と同じホテルに宿泊するのですが、京急よりバスの方が楽だということが判明したので羽田からもバス🚌!

事業用の車両なのに白ナンバーっていうのはいつ見ても違和感あります。悪手だなあと個人的には思います。

バスを降りると前回と同じホテル

の目の前に到着!
前回より少し早めに到着したので、近隣のスーパー

でつまむものを少し買って夜ごはんにもありつけました。ヤレヤレ(^-^;

もとより高層階しか客室の設定はないのだけれど、あまり心躍らない光景(^-^;
翌日に備えて早めに眠りにつきました。続く

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, ご当地, バス, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です