あわただしい月初め

8月に入り、長らく続いたホテル暮らしを終え、自宅に戻ったのも束の間。
翌朝は早朝から出張。伊丹からが嬉しいけれど、生憎関空から(^-^;

久しぶりにラピートで!会員登録してそこから購入すると、普通席の料金でスーパーシートに座れるんですよね~。たかだか30分程度だけれど、ゆっくりできるのでありがたい!

国際線は言わずもがなですが、国内線は少し人が戻ってきている印象。このころは結構シビアな状況だったけれど、自粛することの無意味さをみんなが分かり始めたっていう雰囲気かな?

関西空港のサクララウンジ、リノベーション工事でどうなるのかな?って思ってたら、ANAとの共用ラウンジになるんですね~
セントレアとか宮崎空港が共用だったかな?両方とも入ったことないけれど、窓のない今のラウンジよりは開放的になりそう!という訳でこのラウンジを利用できるのもあと僅か。

この日の目的地は札幌。

JALの関西空港路線はB737-800一択。趣味的には面白みがありません(^-^;

いつもの非常口座席は空いてなかったので同じ非常口でも一つ前の座席。リクライニングしませんが、リクライニングしてるかどうかしかわからない程度のリクライニングだから気になりません。

預けた荷物も搭乗光景を発見!丁寧なお仕事に感謝です。

いいお天気で、絶好の飛行機日和☀

でしたが新千歳空港周辺はどんよりしたお天気。
機外に出ると涼しい空気が身体に優しい(*^。^*)
いつもはJRのエアポート快速なんですが、今回は違うルートを試してみよとリムジンバスに。



乗車していると、お天気も良くなってきて青空が!

札幌までだとJRの方が速いけれど、すすきのまでって考えると乗り換えもあるしそう時間は変わらない印象。何より座って移動できるのがありがたいです。これからはバスメインになるかな?

気温を見ると

京都より約10度低い。体感してから目で見るとさらに快適(#^.^#)

本日のお宿にチェックイン。

一番お手軽な(って言っても、先日までの京都でのホテル滞在に比べると結構いい値段です)プランで予約を入れましたが、例のやつでアップグレードされて最上階のプリビレッジルームに(^.^)


部屋の仕立ては変わらないんだろうけれど、いろいろと特典が!ありがたい。

上層階だけあって、眺めがいい(何が見えるってわけでもないけれど・・・)

こんなクーポンをいただきましたので、ちょっと遅めの昼ごはんに!以前お伺いして美味しかったこちらで。

定食に

コチラをプラスして!お腹はいい感じに膨れたのですが、残念な接客が後味悪し・・・

お口直しにコーヒーを!

いい香りに包まれて幸せなひと時。札幌駅の北口で出会って以来、ちょこちょこお邪魔しています。流行のカフェもいいけれど、こういうスタイルも好きです。
ホテルに戻ってから、しばし休憩してお仕事モードに。
例の件でアーリーチェックインさせてもらえたので、いろいろとオプションが増えるのが嬉しいですね~

いつもは札幌駅が多いのですが、今回は中島公園のこちら

老舗っていう感じのホテルです。

彼女とご一緒させてもらいました。盲導犬って素晴らしいなあ。


迫りくる一大イベントに向けて、いろいろと情報収取がはかどりました。
効くと見るとでは全然違うんですよね!

時節柄、夜は控えめに!早めにお開き。こちらの面でも身体がラク(^-^;
ぐっすりよく眠れたあさ。例の件、僕のランクでは本来つかない朝食がホテルオリジナル特典ということで付与されていました。これは有難い!


朝からかなりボリューミーな朝食を!
翌日は東京出張なので、このまま東京に移動したいところなんですが、いろいろ気になることもあるのでいったん職場に戻ります。バタバタな月初め、続きます!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, お花, グルメ, ご当地, バス, マイレージ, ワンワールド, 乗り物, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です