百聞は一見に如かずで

この場所で宿泊するのは、予算的な兼ね合いもあったのであまり期待はしていなかったのですが、なんだかスタイリッシュな雰囲気。

部屋は所謂ビジネスホテルの域は出ていませんが、

夜中に着いて朝出発するのだからまあこれで十分かな?
しかし、日が変わってもお隣のビルは光が漏れてました。

大変ですねえ・・・

朝食がついてる場合を除いてホテルで取ることは少ないけれど、この日はちょっと食べてみようと思って伺ったのがこちら。

時間が少し遅かったから利用してる人がいなかったんだけれど、眺望がすばらしい!

ゲートブリッジが見えます

絶景だけれど、朝日が眩しい(~_~)ビュッフェとしては一般的な内容でした。
腹ごしらえも住んで、いざ目的地へ!

埼玉の大宮なんですが、直行できるんですね~
乗り換えでって思ってたから、嬉しい誤算でした。

大宮の地下駅は初めて!凄いねえ~

2年半ぶりの大宮。そんなに変わってない?朝ごはんの話をしたばかりなのに、お昼ごはん(^-^;どうやら大宮はお寿司のランチ激戦区らしく、調べてお伺いしたお店に行ってみました。予約が功を奏し時間通り入れましたが、食べてから見ると長蛇の列。良かった~

普段のランチからするとちょっと上等なんだけれど、この内容を考えるとコストパフォーマンスが高く、美味しいお寿司がいただけて大満足でした。また寄せてもらいたい!!
無事にお仕事も終わって帰途に!大宮に来たら東口も見て帰りたい。

近代的な西口とは違い昭和が色濃く残っているこちら側の景色が好きなんです!
ダイヤ乱れの影響で四苦八苦しながら東京上野ライン、山手線、京浜東北線を何度も乗り換えどうにか羽田空港に!ゆとりがあるはずが結構ギリギリ(^-^;

7波に入る前の少し緩んだ時期でしたが、夜遅いと人は少ないですね(^-^;

ずいぶんご無沙汰な羽田のサクララウンジ。

仕事終わりのビールが美味しい🍺
コロナ前は結構愛用していた関空最終便。当時より少し時間が前倒しに!
そういやスターフライヤーの関空ナイトステイの便が無くなってしまうようで残念。それより、お茶の間のテレビ通販色に染まってしまわないかもっと心配
この日は国際線機材✈

モニター付きだけれど、国内線故モニターには何も映らない・・・
ハードはすぐに陳腐化してしまうし、大変な業界ですねえ。
少し到着時刻が早まったから関西空港からうまくいけばはるかで帰れるかな?って期待しましたが、着陸が大阪湾を時計回りに一周するルートなので断念。

工事中だらけの関西空港。こんな時期もあったなあって思うために一枚撮っておきます。バスは減便で待ち時間が長いから南海→阪急で帰りましたが、行きは高揚感があっていいけれど帰りはツライ・・・まあ、神戸空港よりはマシだけど(^-^;
いろんなものが非対面で可能で、情報だって大体のものはネットで引っ張ってきたら得られる世の中だけれど、いろんなものを実際に体験して得るものとそうでないもの、違いがあるように思います。3年目に差し掛かるコロナ禍、とてつもなく大きな影響を及ぼしてしまったなあ(*_*)


Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, グルメ, ご当地, ワンワールド, 乗り物, 京都, 出張, 思うこと, 旅行, 日記, 電車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です