癒しを求めにいつもの場所へ、プラスαの体験とともに!2

宿泊はもはや定宿といっていい、ノボテル沖縄那覇

大抵上記リンクにような旅行会社さんから予約を入れることが多いのだけれど、このホテルも含めアコー系列のホテルは出張やプライベートで良くいく先に都合よくあるので、代理店経由じゃなくて公式サイトからがいいなということで、今回は公式サイト経由で手配をしたのです。
公式サイトには、ポイントサイトを通して手配をかけるとポイントが付与されるのでちょっとお得!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

塵も積もれば山となるで、ここを経由して買い物をしたりすると結構な額がたまってたりします。ご存知の方も多いかと思いますが、へえ~って思ったかたはこちらから登録すると、ちょっとお得になるかも?
っていう訳で、ここを通して予約をしてみました。
今回は加えて、良く利用するならこれに入ってみようと年会費がかかるけれどいろいろメリットがありそうという訳で・・・

なんだか、目がチカチカしそうな台紙に貼り付けられてやってきましたが、登録自体はきっちりされておりました(^-^;1年で90ユーロ、2年にするとディスカウントが入って少しお安くなるみたいだけれど、今回は試しに1年で。円安のデメリットをひしひしと感じながら・・・
飛行機で実感していますが、ステータスを確保することのメリットって少なくありません。本来宿泊数なり宿泊費用の基準を満たして到達する者ですが、年会費を払って可能ならこれは美味しいお話。
ゴールドステータスを保有してからどこが変わったのか、感じたことをつらつらと書いてみたいと思います。
まず、お部屋。
一番下のグレードのお部屋で予約をしたのですが、ワンランクアップグレードされていました。

空室状況に応じてだそうですが、いつも旅行代理店経由で申し込みをしているお部屋になりました。旅行代理店経由だと低層階の事も多いけれど、今回は上層階。しかも以前リクエストをしていた側のお部屋に。

テールに何か置いてあるなあ?って見てみると・・・

ウェルカムドリンクのチケットとちょっとしたお菓子と総支配人のメッセージが添えられていました!こういうの、くすぐられるなあ~
そんな感じで、夜ご飯にお出かけ。
年に何度かは食べたくなるお料理!
そして、新しく見つけた居場所。

楽しい時間を過ごしてホテルに戻りました。

もうインフィニティ―プールの照明は落とされていたので、敢えてこちらサイドをアサインしてもらう必要もなかったけれど、高台に位置するからいい眺望を楽しませてもらいました。

ぐっすり睡眠して、朝のお散歩から帰ってきてから朝ご飯。
ビュッフェはつけなかったので、フロント前のグルメバーで前回食べて気に入ったことらのプレートを!

これはなかなかのお値打ちだなあって思います。そして、昨日頂いたウェルカムドリンクをこの時に頂いて、せっかくなのでビール🍺

朝から旨いんだなあ~これが!
そして、ステータスのメリットを再び享受します。
ゴールドステイタスではアーリーチェックインかレイトチェックアウトのどちらか一つが適用になるので、レイトチェックアウトを選択。
驚くのは、何とその時間が17時までという太っ腹さ!!
フロントで荷物は預かってもらえるけれど、この時間までお部屋を使わせてもらえるのはものすごく楽(*^-^*)戻れる場所があるのとないのでは全然違います。
そうして街中探訪。

素敵な器の個展を拝見したり

カフェで美味しい珈琲を頂いたり!

何時までに戻らないとっと焦ることもなくって本当にありがたい!
いったん戻ってシャワーを浴びてゆっくりチェックアウト。ああ本当に楽!
バスで空港へ🚌

遅めに帰るなら、ソラシドエアがありがたい!

なんだか最近再びお得なプロモーションやってるみたいだけれど、僕が利用したのもまさにこれ!LCCもかくやと思わせるびっくり価格で夜の便を利用することが出来るのは、今書いてきたようなホテルの使い方をするにはもってこいです!

その分手間とか時間はかかるんだけれど、お値打ちさがすべてのネガを吹き飛ばす感じ!

非常口座席をアサインして

ばくだんとサーターアンダギーの夜ごはん、もうサイコー

ってな感じで神戸空港に到着。
行きは今から出かけるっていうモチベーションの高さで遠く感じないけれど、帰りはやっぱり遠いもんは遠い・・・けれどJRだとまだどうにか我慢できるかな?

地下鉄の終電には間に合いますからねえ~
そんな感じで、今回はホテルのステイタスについて、資格を得るとものすごーくうれしいことがたくさんあるということを実感した旅になりました(*^。^*)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, グルメ, ワイン, 乗り物, 京都, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , パーマリンク