うじうじしていても仕方ないし、何より精神衛生上よくない!その2

そんなこんなで到着したのは、北の大地!
6時間の滞在ですので、迅速に行動します。

エアポート快速。毎時5本を1本減便しているようですが この日は閑散としていました。
最近はロングシートの新しい車両が多いけれど、以前のベンチシートの車両に乗れる方が個人的には嬉しいんですよね~。車窓を楽しむ点からは・・・
とはいえ、今回は2つ目の千歳駅で下車。ここでカーシェアを借りることにしました。

ホントは新千歳空港で借りたかったのですが、予約がいっぱいであえなく・・・
これで移動に伴うリスクは無くなります(*^-^*)
お昼ご飯を近所の回転寿司で!

評判が高いお店らしく賑わっていましたが、感染対策はきっちりされてるので安心感があります。
開店するお寿司ではなく、注文用紙に番号を書いて注文。セット物の商品が多くて、いろんな種類を頼むにはいい感じです(*´▽`*)



ごちそうさまでした!一人で行くと誰と話すわけでもなくサッと頂きました(*^-^*)
お腹も満たされたので、この日の目的地へ向かうことにします。
6時間あれば札幌まで出てということも出来ますが、人の多いところは極力避けたいということと、以前一度お伺いした場所を再訪したいという思いから選んだ場所は支笏湖!

前回はとっても素敵な場所にお伺いしたのですが、仕事関係だったので全く自由時間がな取れず・・・
今回は短い時間ではあるけれど気の向くままにという感じです(*^-^*)

お気に入りの音楽をかけて森の中を車で走っているととてもいい気分!
信号なんかほとんどないので、こういう場所で車を走らせていると値打ちがあるよなあ~って思いを強くします。

気分よく車を走らせて、支笏湖に到着!
以前温泉に浸かり、その泉質がとても良かった印象があったので日帰り入浴が出来るところを探して見つけたのが、休暇村支笏湖

入浴できる人数制限があるのですが、無事いいお湯に浸かることが出来ました(*´▽`*)
ほとんど貸し切り状態だったので、とってもいい時間!!
そのあとは近隣散策!

緑の中に身を置いて森林浴。温泉で身体をほぐし、森林浴で心ももぐれる感じ。
少し雲があって絶景とまでは行かないものの展望台で雄大な景色を堪能。

その後坂を下りて湖畔の山線鉄橋あたりまでぶらっとしてみましたが、このあたりはそれなりに人が多いのでサッと通るだけにしておきました(^-^;


日本一の透明度は伊達じゃないですね~
もう少しゆっくりしていたかったけれど、そこは滞在時間6時間!
再び千歳に向けて車を走らせます。行きと同じで心地よいドライブを楽しめました。
レンタカー程の時間は要しないけれど、車を使いたい時にはカーシェア、便利ですね!
ご紹介特典がそれぞれにあるみたいなので、気になってる方、お知らせください(*^-^*)
千歳駅から空港までは再びJRで


普通で使用されている車両はもはや窓としての機能を放棄しているかのよう・・・
エアポート快速はこんな感じ。

真冬ならともかく、この時期ではちょっとないわなあ~(*_*)
少し余裕をもって新千歳空港に到着。


早めの夜ご飯にラーメン!そして食後にソフトクリーム

何れも大満足(#^.^#)
偶然友人が同じ便で帰阪ということなので、落ち合ってラウンジで過ごしました。

昨年前半に集中して搭乗したおかげで棚ぼたでいただいたステータス。

今年一年存分に堪能出来ればと思ったけれど、そういう機会はほとんど得られないまま・・・

救済措置、あってもいいんじゃないかな?なんて(^-^;

行きは関空でも苦になりませんが、さすがに帰りは関空着いてからもうひと旅!っていう感じなるので伊丹着で!

帰りはそこそこの搭乗率

行きと違って国内線機材なので、非常口をアサイン

A列にしたのは、伊丹着陸時に京都市内をかすめるようなルートで飛ぶことがあるので、眼下に広がる京都の景色を楽しみたかったのですが、この日は丹波あたりの上空を飛んで思惑は外れてしまいました・・・
人の密は極力避けましたが、スケジュールはずいぶん密に(^-^;
いい気分転換になったので、しばらくは飛行機も旅行も我慢できそう。
あと2往復分、いつ使えるなかな?

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, ご当地, ビール, ラーメン, ワンワールド, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です