海を越えて

コロナはいったん沈静化の方向に向かったけれど、再び悪化傾向となり、予定通りに出かけることが困難な景色になってきました!
予定を組んでいても、搭乗予定の飛行機が欠航したりでなかなか思い通りに予定が組めないことが日常化している状況が何とも歯痒い・・・
この日も実は予定を組んでいたものがダメになって再度入れなおしたものですが、それがまたまたダメになるということも決して少なくないのでちょっとヒヤヒヤものでした!

関西空港、はるかやラピートなどの優等列車は運休が拡大していますし、リムジンバスの運行も大幅縮小・・・

国内線のロビーの閑散とした光景を見たら、それも致し方なしだと思ってしまいます。

ラウンジもほぼ貸し切りのような状態。

少し早めに搭乗ゲートに向かったのですが、ゲート付近の地上係員さんの人数のほうが、搭乗するお客さんよりも多いんじゃないかというような状況。時間が進むにつれて逆転しましたが、それでも普段からするとホント数える程度という感じです。

搭乗が始まりましたが、結局1割強の搭乗率だったかな?ひどいものです・・・

普段ならそこそこ時間のかかる搭乗のあっという間に終わり余裕で離陸!

コップで冷茶もしくはペットボトルのお水のドリンクサービス。コップにはスヌーピー!
スヌーピー好きとしてはいただいて帰りたくなり、わがままいって一つ新品を分けてもらいました!(^^)!

写真ではそうでもないけれど、結構素敵な夕暮れに遭遇出来ました。束の間コロナ禍の現下の状況を忘れさせてくれました!

こんな時間にこの場所に到着するのは初めてかもしれません!
エアポート快速に乗り換えました。いつもは立ち乗りのお客さんも多いJR北海道きってのドル箱路線、確かダイヤ改正で増便もされたはずですが、この日はガラガラ(*_*)

コロナは見えないし怖いけれど、こんな状況で経済が回らない状況になっているとそこから生じる悲劇のほうがコロナよりもっと怖くて根深いだろうことを考えていかないと、座して死を待つような状況を甘受しなければならなくなりそうで、それを考えるほうがもっと怖いと感じます。

こんなに人の少ない札幌駅も初めての経験かな?少し予定が変わった所用は明日。
こんなご時世故、限られた範囲で夜の札幌を楽しませてもらいます!(^^)!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: ANA, おでかけ, スターアライアンス, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です