目標達成に向けた第7弾 FINAL その1

47歳、この1年で47都道府県を訪れるという目標。
https://uky.sakura.ne.jp/straightforward/2019/10/%e7%9b%ae%e6%a8%99%e9%81%94%e6%88%90%e3%81%b8%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%9f%e7%ac%ac%ef%bc%91%e5%bc%be%e3%80%80%e3%81%9d%e3%81%ae%ef%bc%91/
昨年の9月からスタートしました。
未踏の地、北から、青森、山形、新潟、福島、茨城、栃木、群馬、富山、佐賀の9県をこの1年で訪れてみようという計画でした。
幸いそこそこ出張には恵まれていますので、併せてであれば比較的たやすく達成できるだろうと考えていて、その予想通り前半は比較的順調にクリアできたのですが、後半はコロナ禍によって雲行きが急速に怪しくなってきました・・・
残すところ、栃木、群馬、新潟、富山と4県になったのですが、搭乗予定の飛行機が欠航になったり、状況から今行くべきではないと判断してキャンセルしたり・・・
実はこの目標以外にももう一つ目標があったのですが、こちらは物理的に困難なので早々に断念し、残したこちらを完遂したいと思っていました。
基本的に1旅程1目的地で考えているのですが、そんな贅沢を言える状況ではなくなり、栃木と群馬はちょっと強引な感じでクリア。新潟も富山と一緒に計画していたのですが、飛行機がキャンセルに!もう限られた時間しかありませんし、富山は中学校の修学旅行で立山や黒部ダムを訪問しているから、忸怩たる思いではありますが予定から外すことに。ホント、スケジュール通り予定を組むことすらままならない状況(*_*)
最後に残った新潟。冒頭の写真のキャプションにある通り、当初は伊丹発の予定でしたが、搭乗便がキャンセルとなってしまい、予約を取り直して関西空港発になったという経緯(^-^;
ん?関西空港から新潟?あれ?っと思われた方はスルドイ!
そうなんです。

駅からこんなバスに乗り換えて、T2へ!

そうなんです。年々振りかのLCCに搭乗して敢行することになったのでした。

今まで何度も泣かされてきた苦い思いがあるので、限られた時間で動きたいときにはかなりのギャンブルですが、背に腹は代えられないということと、あれからずいぶん時間が経ってその後サービスがどうなったのかにもちょっと興味があって!というわけで・・・

この光景を見ると、胸が躍りますね~
搭乗機はJA14VJとあったので、バニラから移籍してきた機材でしたが、機内はもちろんピーチ仕様に様変わりしていました。

狭さは相変わらずですが、そこまでの搭乗率ではなかったのが幸いでした。
汚い足を見せて、すみません・・・

ほぼオンタイムで離陸し、定刻より少し前に着陸したのかな?
多少の遅延はと思って予定を組んでいたのですが、いい意味で予想を裏切られました!
ステレオタイプなものの見方は自分自身の視野を狭くしてしまいますよね!!
CREWが降機時に、前から区切って降機のアナウンスをしていたのですが、乗客はそれが当たり前のように行動していたこと。
レガシーキャリアでは、ベルトサインが消えるや否や我先にと殺伐とした雰囲気になるのと対照的。会社もお客さんも両方ともいい感じに成長して言ってるのだなあというのが印象的でした。

酒樽のディスプレイがご当地らしいですよね~

リムジンバスで市内へGO!
その2に続く

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, バス, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 街歩き, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です