ようやくの気になるお店

蛍池の駅で電車を待っているとき、ホームから見えるいつも気になるお店があったんです。いつも改札を通ってホームで待っているときに、アッ!って気付いては行ってみたいなあ~と思っていたのですが、この日は夜ごはんどうしようかな?って思っていたところ、改札を通る前にラッキーにもこのお店の存在を思い出し、ようやく訪問となりました(#^.^#)

うどんも天ぷらも好きですので、期待が高まります!

何食べようかな?中盛り無料って嬉しい言葉が躍っています♪

お店に入ります。マルヨシ製麺所さん、ウリはこちらのようです。
https://www.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%A8%E3%82%B7%E8%A3%BD%E9%BA%BA%E6%89%80-1871220086254848/

蛍池名物なのか!でもちょっと今日はこれを食べるのは重たいなあ・・・
ということで、まずはベーシックなものを頼んでみることにしました!

おうどんと天ぷらのセット!
結構時間がかかりましたので、急いでいるときよりゆったり出来るときのほうがいいのかな?

早速いただきます!ちょっと太めで角のたった好きなタイプの麺にこれまたおいしい出汁。シンプルイズベストってな感じ。薬味の生姜がいいアクセントになってます。

そして天ぷら、天つゆで食べるより塩で食べることが好きな人間ですので、付け合わせにお塩がついているのは好印象!
玉子は半熟で、鯛のちくわもホクホクしてました。
お酒は遠慮しましたが、天ぷらを肴に日本酒でまったりっていうのもありですね~
帰ってきて時間に少し余裕があるときはこれからもちょくちょく立ち寄りそうです!
ご馳走様でした(#^.^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, グルメ, 思うこと, 日記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です