音楽に触れあうこと

昨年から、音楽を聴きに行く幅を広げようと意識して、実行に移しています。
そのおかげで、新しい出会いが増え、とても豊かな気持ちで過ごせるようになったことはすごく嬉しい出来事です。
今年もそのスタンスは継続していこうと考えています。もうすでに3つも聴きに行く機会に恵まれました!
まずはYammy*さんが有山じゅんじさん、リクオさん、 THE HillAndon さんと共演するライブに磔磔へ。

磔磔、実は初めて!


ライブはもちろんですがそこへ行けることにもワクワクと(*´▽`*)

音楽の幅が広がる素敵なライブを堪能させていただきました♪
続いては、以前良く聞いていた川村結花さんのライブへ!

カフェが会場で、

身動きをとることすら難しい状況で、音楽を楽しめる環境としてはいささか疑問符がつく状況でしたが、演奏が始まるとそんなことすら忘れて没頭でした。改めて川村結花さんの音楽に触れると、心が温まるような気持ちになって、しみじみといいな~と思える時間をありがとう!


雨が上がって、夕焼けがとってもきれいだったのがとても印象的でした(*^_^*)
そして、何気なく聞いていたFMにゲスト出演されていた森悠子さんが主宰される長岡京室内アンサンブルのコンサートへ!

クラシックはしばらくいいかな?なんて思ってましたが、そんなことを思いつつ昨年11月にはマーラー7番を聴きに行ったし、頭ごなしに否定することもないですので・・・こういうのはタイミングですよね~♪

卓越した才能が調和する素晴らしいコンサート。
毎年この時期は恒例にしたいなと思える内容でした!
ひとまず、怒涛のように三連ちゃん(^-^;
今年はこれからどんな出会いがあるのか?楽しみ(#^^#)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: 思うこと, 日記, 音楽 タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です