まるで手慣れた人のように!

僕が出張するケースって、そこでの目的が終了したら京都に戻ることが常ですが(そのまま遊ぶ場合は別ですが・・・)、この日は京都に返らず次に目的地へ!
そして、飛行機が使える場所は極力飛行機を乗りたい人間ですが、次の目的地へは電車しかその選択肢がありませんので、この日は電車で🚃
あずさ号、以前ちょっとだけ乗ったことがあるのですが、この日はどっぷり乗車しました。
JR東海のしなの号はこの場所へ来るのによく利用しますが、JR東日本の在来線特急はまず乗る機会がありませんので、貴重な機会です。

なかなぁスタイリッシュな車両ですね~

落ち着きというより明るいイメージの車内

荷棚の下にあるランプでこの席が予約済かどうかわかるシステム。
確か東京近郊の2階建てのグリーン車も同じようなものついてたかな?進んでるな~
と感心しました。
が、それ以上に感心したのは、窓ガラスの綺麗さ!
JR西日本の特急に乗ると、水垢の付いた非常に汚い窓ガラスであることが多いので辟易としますが、こちらはきっちりとメンテナンスされたクリアな窓ガラス!
JR東日本で出来ていることがどうして西日本ではできないのか?謎です・・・
そこそこの時間乗車して、到着したのは新宿駅

ずいぶん久しぶりな感じです!

早朝に移動するか、夜遅くに移動するかの選択で後者を選んだわけですが、結構な時間ですが人の多さに流石東京なんて思ってしまいました!
地下鉄に乗り換えてこの日の宿泊場所である赤坂までやってきました。

ここもそれなりに人がいますね~
そのままホテルに行くはずが、なんだか中途半端にお腹が減ってしまって

ついつい(^-^;
そうしてようやくホテルに!

最近、寄る年波には勝てず、なかなか疲れが取れませんので、仕事で利用する時は
ゆっくり休めるところにしようと今年から宗旨替え!
居心地よくゆっくりできたのは何よりでした(*^_^*)

思いのほか睡眠時間が短く朝早く起きたのですが、眠りが深かったせいか気分は爽快!
さあ、2日目スタート!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, お仕事, お値打ち!, 乗り物, 出張, 国内, 思うこと, 旅行, 日記, 電車 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です