この日は首都圏へ出張!
京都からなら京都駅から新幹線が一般的なルートです。飛行機好きでもまあ伊丹空港ですよね~
ですが、この日のチョイスは朝6時40分関西空港発のJAL便!
修行ですから朝早くても苦になりません(^_^)v
と言いたいけれど、辛いな~という実感と共に出発します。
京都駅を4時30分に出発するリムジンバスがあるので、これに乗れば十分間に合います!が肝心の京都駅まで行くのは地下鉄がまだ走っていないのでタクシーで!
関西空港行きのリムジンバスは座席指定なので、運転士さんが持っている席割り表を未定見ると、隣は誰もいない様子!爆睡できるな~と思ったのも束の間。飛び乗ってきたお兄さんが隣席に・・・どうして他の席あいてるのにわざわざ隣に座ってくるんだ?
運転士さんに断りをいれて座席を移動してようやく安息の時間でした(^^;)
うとうとしているうちに関西空港到着!
ドコモのクーポンをGETできたので、サクララウンジで出発までゆっくりと!
昔ながらのと言った雰囲気ですね~
関西空港から羽田への機材はB737-800
3往復、夕方の便が追加されるともう少し使い勝手良くなるのにと思いつつ搭乗します。
室内の照明がピンク色!状況に応じた細やかな設定です。
空の上に行くと、朝、昼、夕、晩、時間帯も魅力ある景色が広がりますね!
格別です!
そうして羽田空港に到着。かなり早い時間に東京に到着したので、時間にかなり余裕があります。どうして時間を使おうかな~と考えていると、ラウンジが見えてきました!
搭乗前だけじゃなくて降りてからでも使えるのかな?と受付で確認するとOKとのこと!
早速利用させてもらいました(^_^)v
モダンな感じでなかなか良いですね~
コーヒー飲みながらいろんな資料に目を通して充実の時間が過ごせました。
もう少し時間があったので、GWに初めて上がってみた展望フロアへ!
景色は良いけれど、もの凄い風です。全開もそこそこ強い風でしたが、それがふつうなのかな?新橋で電車を乗り換え
京都在住ですが、最近大宮と聞くと、四条大宮では無く埼玉の大宮がまず頭に出てくるくらい馴染み深くなりました。
駅の東西であいからず、平成と昭和みたく雰囲気が違います。
昭和が色濃く残る東口が好み。
無事に業務も終えて帰途に!うっかりモノレールを乗り過ごし第2ターミナルまで行ってしまったので、連絡通路を通って第1ターミナルへ!
もう出発便が数える程度しかありませんから閑散としている第1ターミナル
ルビーのステイタスGETで羽田のラウンジクーポンを10枚いただけました(^o^)
懇親会で結構頂きましたが、まだ飲み足りずここで補充です(^^;)
関西空港のサクララウンジとは違い、落ち着いたモダンな雰囲気です。
改装中の伊丹がどのようになるのか楽しみですが、
入口も
出口も
演出が良い感じです。搭乗口へ行くと、少し遅れています・・・
この時間に遅れると、予定しているバスに乗れないと、その後のバスは2本しかないのでちょっと焦ってきます・・・
朝到着時にダメ元でクラスJの空席待ちをしていたら、幸運にも空席が出たようで帰りはノビノビと!こんな路線でも意外に座れるものなのですね~
出発遅れを取り戻そうと結構頑張って飛んでる感じがしたのですが、ルートマップを見ると、関西空港の上を飛んで過ぎています・・・神戸辺りまで飛んで北から南に降りるルートの様子!このルートなら更に10分は余分な時間がかかります(^^;)
結局30分近い遅れとなりました・・・
それでもどうにか最終1本前のバスに乗車出来、京都駅に到着したのは24時を回ってました(>_<)
もう少し若ければこんな行程も余り苦にはならなかったけれど、流石に堪えてました・・・が、この苦行の甲斐ありついに搭乗回数はついに40回台へ!40、41レグ終了です(*^_^*)
いよいよカウントダウン!!!これからグッと搭乗ペースが減って記念すべき50回目は9月下旬に到達できる見込み。
自然災害が多い昨今。予定通りに計画が進むのか心配ではあるけれど・・・
ランキング参加中! クリックしてね(*^_^*)
ブログ記事検索
アーカイブ
- 2024年11月
- 2024年10月
- 2024年9月
- 2024年8月
- 2024年7月
- 2024年6月
- 2024年5月
- 2024年4月
- 2024年3月
- 2024年2月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年11月
- 2023年10月
- 2023年9月
- 2023年8月
- 2023年7月
- 2023年6月
- 2023年5月
- 2023年4月
- 2023年3月
- 2023年2月
- 2023年1月
- 2022年12月
- 2022年11月
- 2022年10月
- 2022年9月
- 2022年8月
- 2022年7月
- 2022年6月
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年11月
- 2021年10月
- 2021年9月
- 2021年8月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2021年3月
- 2021年2月
- 2021年1月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年5月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2020年2月
- 2020年1月
- 2019年12月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年9月
- 2019年8月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2018年2月
- 2018年1月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年10月
- 2017年9月
- 2017年8月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年4月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2017年1月
- 2016年12月
- 2016年11月
- 2016年10月
カテゴリー
Count per Day
- 56現在の記事:
- 235870総閲覧数:
- 45今日の閲覧数:
- 44今日の訪問者数:
- 177昨日の閲覧数:
- 144昨日の訪問者数:
- 1878月別閲覧数:
- 1547月別訪問者数:
- 148611総訪問者数:
- 75一日あたりの訪問者数:
- 0現在オンライン中の人数:
- 10/18/2016カウント開始日:
メタ情報
-