Set me free! その3

気持ちの良い朝を迎えて、まずはホテルで朝ごはん!

一人だし、眠れればそれで十分だと思っていますが、ホテルのスタッフさんの雰囲気。そして58号線を行き交う車の景色を眺めながら朝ごはんを食べる時間が結構気に入っています!
車を運転しなくなって久しいけれど、勘が鈍らないようにリハビリも必要。
ということで、カーシェアを少しだけ利用しました。

波上宮に4度目の参拝!

朝もまだ早いし暑さもまだマシなので気持ちの良い時間です(*^_^*)
そのまま波の上ビーチへ少し足を伸ばして・・・

沖縄の海を少しだけ味わってみました!
目の前の橋脚が気にならないと言えば嘘ですが、水の綺麗さはスポイルされていません。

その後近所のスーパーに立ち寄りました。
旧盆間近ということで、地域色豊かな商品が店頭に!
旅先でスーパーに行くのはその土地の雰囲気を色濃く感じることが出来て好きな時間です(*^_^*)
この間小一時間。所定の場所に車を返して、歩いていると、一本早い路線バスに乗れました!

帰りも残念ながら新しいバスでした・・・名護辺りからのばすなのかな?整理券の番号は44番って半端無い数字になってます。
バスで空港へ行くのは初めての経験!出発ロビーに到着しました。

お気に入りのスターフライヤー、季節運航だったと思いますがこうして立派に看板が上がっているのですね~
その後チェックインの際、対応下さったスタッフさんとこの話で盛り上がりました(*^_^*)
この日は余裕を持って空港に到着したので、空港探索へ!

今まで数知れず訪れている那覇空港ですが、こういう時間は今まで余り持たなかったな~

青い空と青い海と、青い飛行機!良い感じ(*^_^*)
探索とはいえ、買い物をするわけでもなく結局時間を持て余したので、ラウンジでオリオンビールを飲んで沖縄とのお別れを惜しみました!

そうそう、モバイルバッテリーを行きの飛行機のシートバックポケットに忘れてしまい、無事に手元に戻ってきました。懐中電灯部分は手元にあってこれで4度目の再開!この強運の持ち主にあやかりたい思いです(*^。^*)

ボーっと外を眺めていると・・・

747-400
その前にちゅきしている737-800と比べると、大きさ、年数的に親子みたいな感じですね(*^_^*)
世界的に退役が進んでいるので、昔はいたるところで見かけましたが最近はなかなか見かけないのに那覇でこうして見かけることが出来てラッキーでした。願わくばもう一度乗ってみたいけれど・・・

いざ搭乗!
沖止めスポットからの搭乗。ソラシドエアー、ANAのコードシェアです!

2度目の搭乗です。

機内の雰囲気はなかなかシックでいい感じですが、オーディオサービスがなかったり、非常口座席の窓側の肘掛がなかったりと、フルサービスのキャリアですが少しLCC的な要素も持ち合わせた感じ!その分運賃も安いし、イレギュラーの際もLCCとは違って安心なところはあるからまあそれはそれでOKかな?

先ほど見ていた機材でした!近くで見ると747-400、やっぱり迫力ありますね!!

滑走路の増設工事の進捗がよくわかります。

この日は空港食堂でお弁当ではなく、いろんなサイトで目にした大東寿司を買って機内でいただきました!

なるほど、なかなかおいしいですね~
そうこうしているうちにあっという間に着陸!

神戸空港。前回は出発時に、そして今回は到着で!
帰りは荷物を預けたのですが、バゲージタグに何かついていると思ったら、ステッカーと

メッセージカードが!

チェックインのとき、スターフライヤーのタグをつけていてそれを見ていろいろお話が弾みましたから、その関係だったのかな?
嬉しいサプライズでした(*^_^*)
そしてJRで京都へ!

前日京都を発ってほぼ24時間で戻ってきました!
せっかくの沖縄、勿体ないと思われるかもしれませんが、時間より密度が濃ければ僕にはこれで十分!束の間の非日常を味わって、自由になって、英気を養えた感じです。
この10日間くらいで、飛行機を立て続けに乗ることが出来て、鉄分ならぬ飛行機養分も十分に蓄えられたので、しばらくは頑張れそう!
次のミッションを楽しみにしつつ・・・

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おいしいもの, おでかけ, ご当地, マイレージ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です