Set me free! その2

ホテルに荷物を預けてこの旅で満喫したいことを3つ叶えに出かけます!
まず1つ目
普段テレビは余り見ませんが、たまたまTVを見ていたらJALのCAさんがおすすめする
お店として取り上げられていたお店がありました。
お洒落なお店なら、ああなるほどな~となるのですが、その紹介されたお店が、いかにも沖縄の定食屋さんといった感じのお店でしたので、ものすごく気になって今回の旅の目的にしました。
赤嶺までゆいレールで行って、そこからタクシーに乗り換えてやってきたのは・・・

海洋食堂さん
https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47002594/

こういう雰囲気にとても惹かれるものがあります!
早速お店に入ると

ものすごーく癒される雰囲気(*^_^*)
まずはオリオンビールで、あっり乾杯(^_^)v

この前のテレビで注文されたものを頼みました!

表の看板にもありましたが、お豆腐が美味しいということなので
豆腐ンブサー!
ご飯は少なめにお願いしたつもりですが、こんもりと盛ってありました(^^;)

ちょっと濃いめの甘い味付けで食が進みます!シアワセ~
旅行に出ると、観光地というより日常に入ってみたいと思うタイプだから、こういうお店と出会えるのがものすごく嬉しい!!
目的にした割には全然下調べせず19時頃にお邪魔したのですが、19時30分で閉店だそうで
危ないところでした(^^;)
お腹を満たした後は身体に休んでもらいたいというわけで2つ目の目的へ赴きます!
タクシーを拾おうと思ってたのですが、流しのタクシーなんて全然走ってこない・・・
前にもご紹介したかもしれませんが、全国タクシーというアプリを使ってタクシーを呼んでみます。
https://japantaxi.jp/
何度かしてようやく周辺のタクシーが迎えに来てくれて事無きを得ました!


僕はどなたかのブログで紹介されたクーポンコードを入力して1000円分のクーポンをもらったのですが、これって紹介者・被紹介者両方にプレゼントされるのかな?
今はどうか分からないのですが、こんなクーポンコードがありましたので、ご参考までに!

そんなこんなでやってきたのは瀬長島。

伊丹の千里川の土手のような迫力はありませんが、空港を俯瞰出来るのでそれはそれで飛行機好きには楽しい場所!
その場所に温泉があって、さらに楽しい(*^_^*)
https://www.hotelwbf.com/senaga/jp/hotbath/index.html

少しぬるめのお湯ですが、塩分が結構きつく、いろいろなタイプのお風呂を楽しめるのでお気に入りの場所!
生憎暗くなってからしからしかお伺いしたことが無いのですが、お昼間や夕暮れ時とかの景色は最高に綺麗だろうと思います。
ゆっくり身体を休めた後、シャトルバスで久茂地まで戻って国際通りをそぞろ歩き!

なんだかちょっと景色が変わったかな?
そのまま美栄橋まで歩いて、3つめの目的
おなじみのお店へフラッと立ち寄りました(*^_^*)

ALGOS DELI×HAMBURGさん
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47016932/
直ぐにワインでもと思ったけれど、流石に良く歩いたのでまずはビールでのどを潤して

少し景色が変わったのですが、居心地の良さは相変わらず!
いつもはお隣でご一緒した方と色々お話しが弾んでと言う状況になるのですが、この日は一人で静かに(^^)

絶品の料理と共に至福の時間を楽しませてもらいました(*^_^*)
日を跨ぐこともなく至って健全に(^_^)v
時間の長さより密度の濃さで那覇の夜を楽しませてもらいました!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: Bar, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, ビール, ワイン, 国内, 弾丸旅行, 旅行, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です