Set me free!

ようやく9月の出来事をブログにアップ出来るようになりました(*^_^*)
今月も色々と仕事での行事が重なります。
リフレッシュしないとちょっと身体が持たないだろうなと数ヶ月前の自分が思ったんだろうけれど
まさしくそのような状況ですので少し息抜きを!
午前中に結構ヘビーな会議があって、その時間を過ぎてからリフレッシュタイム!
改修工事が進む伊丹空港へ!

このところ搭乗回数は多いけれど、伊丹は久しぶりなので工事がかなり進んでいることにちょっとビックリ!行きはJALなので北ターミナルに

パタパタ式の案内板もリニューアルされると撤去されるんだろうなと思うと寂しいですね・・・

前回羽田で利用させてもらいましたが、ドコモのサイトからJALのサクララウンジの利用権が結構な確率で当たりますので、ありがたく使わせて頂きました(*^_^*)

羽田よりクラシカルな雰囲気のラウンジです。伊丹でみるとANAのほうが新しさを感じますが、ビアサーバーを見ると4銘柄取りそろえられていて細やかさにちょっと感心しました。

いざ搭乗!本日の搭乗便はワンワールドの特別塗装です(^^)
スターアライアンス派ですが、こっちも良いよ!とまるで招いてくれているよう(^^;)
777-300、747の無い今はJAL最大の飛行機です。行き先は

機内に入るとなんだかブラインドが閉められていてムーディーな雰囲気(^^;)

機内温度の調整とかアナウンスがありましたが、効果のほどはどうなんだろう?ということとコスト意識が徹底しているな~と思わされました。
ブラインドを開けると、いつもと違うスポットなので大阪市内の高層ビル群が一望できて良い景色!

離陸

子供さん連れが多く、離陸の時に歓声が上がり楽しそう(^^)

JALといえば機内WiFiですが、この辺りまでは順調でしたがこの日は調子が悪く・・・

まあWiFiが楽しめなくても空を見ているだけでそれで十分楽しいけれどね!
那覇市内へはゆいレールが常道でしょうが、今回はより旅情に浸りたくてバスを利用することに!

クラシカルなバスを期待していましたが、やってきたのは最新型・・・


秋から夏へ季節を巻き戻し、しかも3日前までは北海道に滞在していたから、気候の変化に対応出来るか心配でしたが、吹く風が心地よく以外に何とかなりそう!
なんだかここまでで結構書いてしまったので、3分割くらいになりそう(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: おでかけ, 乗り物, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 飛行機 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です