JGC修行!苦行?合宿1日目・・・19~22レグ

JGC修行、4月には出張で飛行機を利用することが何度かありましたので、その機会を捉えて合宿を行うことにしました。2泊3日の行程です!!
まず1日目、東京での会議に出席します。
お昼過ぎからの会議なので、伊丹空港から少し回り道を!

この日は伊丹空港の一部リニューアルが完成していましたが、今回のリニューアルは主に到着口周りがメインですから帰ってきたときにゆっくり見学させてもらうことにして先を急ぎます!
JAIRのエンブラエル170に搭乗して一路大分へ(^_^;)、回り道・・・
大分は伊丹からの修業ルートとしては距離的にもお値段的にも魅力度が大きい(*^_^*)
瀬戸内の素敵な景色を眺めながら遊覧飛行)^o^(


この一週間前にANAのボンバルディアに搭乗しましたが、同クラスの機材で比較するとやはりエンブラエルに快適性は軍配が上がります!

あっという間に大分空港!
2度目の大分空港です。これで19レグ
ここからレンタカーでも借りて別府温泉でもと思いますが、なにせ回り道・・・
東京へ向かわねばなりません(^_^;)
ターミナルビルの全景を一枚パチリと撮って

乗ってきた飛行機へとんぼ返り(^_^;)

大抵大阪市街を眺めたいから左側の窓側が指定席ですが、この日は右側へ!
かつて住んでいた場所、確りと眺めて(*^_^*)再び伊丹空港へ。20レグ目!
目標の40%到達!もう後戻りはできない回数です・・・
30分未満で羽田行に乗り継ぐタイトなスケジュールですが、搭乗口がちょうどリニューアルされた場所でした!

なんだか変わりすぎて伊丹じゃないみたい・・・次なる搭乗機はお気に入りのB767-300ER!

このところナローボディーの機材が多いので中型機の767でも大きいなあ~と思いますね!

CF6エンジンの唸る音がいい!マニアックですみません・・・

この日もきれいな富士山を眺めて羽田空港に到着です。21レグ目!
浜松町でお昼ご飯をと思ったら、新しいビルがかなり出来上がっており

確かこの辺りだと思っていたお店が見あたらない(後で調べると記憶違いでした・・・ええ加減なもんですね~)
仕方が無いので新橋でランチ!

駅前のお気に入りの唐揚げのお店

見た限り、外国人の方だけで日本語でお店を切り盛りしてはりました・・・

おいしく頂きましたが、人手不足と言う言葉がもの凄く現実味を持って感じられたひとときでした(^_^;)
いつものホテルで会議!

最近はお雛さんと五月人形を見るのが恒例になってきました!
懇親会、先手必勝でお寿司(^_^;)
2次会にも途中まで顔を出して

羽田へ!

羽田のサクララウンジだけはキャンペーンで使わせてもらえるのでありがたく利用させて頂きます)^o^(

落ち着いた雰囲気はモダンな雰囲気のANAと好対照(^O^)
そして本日最終の4レグ目、今季通算22レグめです。
JALは787に限らず照明に工夫が凝らされいて非日常感の演出がお上手ですね(*^_^*)

北の大地へ!

かなり遅い時間に札幌に到着しました(^^;)

季節の移り変わりなのでどんな服装をしていいのか?と思いましたが、少しヒヤっとするものの着込むまでもなく一安心。
1日で九州、本州、北海道とかなりの移動ですから、おそらく疲れているだろうと大浴場のあるホテルを予約して宿泊しました!

お風呂をあがって脱衣場で着替えていると・・・暫く出ていなかった鼻血が滝のように・・・
鼻血は僕の体調のバロメータ故、合宿初日早々大丈夫?という思いもありましたが・・・
知らない間に爆睡しておりました(^^;)
若くは無い事を実感する1日が終了です(^^;)

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お仕事, お花, グルメ, マイレージ, 乗り物, 修行, 出張, 国内, 寄り道, 弾丸旅行, 旅行, 日記, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です