JGC修行、フィナーレ!48~50レグ目 その2

カーシェアを借りて最初に訪れたのはラーメン屋さん!
小学校の頃、当時習っていたピアノの先生が宮崎のご出身で、そのご縁もあって
夏休みの1週間くらいを宮崎で過ごしたことがあります。その時においしいラーメン屋さんに連れて行っていただいたこと、以前勤務していた近くに宮崎ラーメンのお店があって足繁く通っていたこともあって、その味を求めてという訳でお昼はラーメンにしました。空港近くでおいしいお店をと探して出てきたのがこちらのラーメン屋さん
「のり吉ラーメン」

どこにあるんだ?と思ったらこの建物がそうでした!

結構なお客さんでにぎわっています。さっそく注文!

記憶にあるラーメンと何となく似てる感じ。優しい味わいの美味しいラーメンでした。
空港から歩いていける距離なので、また立ち寄りたいラーメン屋さんです(^^)
腹ごしらえして、いよいよ次の目的地へ!車を一路南に進みませます。
1時間ほど車を走らせて到着したのが
鵜戸神宮

岩窟の中に本殿が鎮座する、以前から一度お参りしたいと思っていた神社。表示通りに進むと観光バスが駐車できる駐車場に車を止めてしまい、雨降りの中延々と歩きましたが、それくらいして辿り着くほうがいいのかな?

お天気のいい日にと思いましたが、残念ながら雨降りに加えて波しぶきが立つくらいの海も荒れ模様・・・

まあ、そんなときにお参りさせてもらうのも僕らしいのかな?と苦笑(*´▽`*)
しっかりお参りさせていただき、念願が一つ叶いました!

ご朱印も授かりました!

そして、今度は車を北へ進めます。
小一時間ほどで次の目的地に到着。

青島です。
引き続き青島神社にお参りします!

お天気は先ほどより悪化し、神社へ向かう間、横殴りの雨に見舞われながらどうにかこうにか(>_<)


ご朱印は2種類のセットで授かりました。

鬼の洗濯岩を眺める狛犬、何を想う?
こんなお天気のせいもあるのでしょうが、

なんとなく寂しい雰囲気が漂っていました。
そして最後は宮崎市内へ!
夕方ラッシュ前に滑り混みセーフ。最後の目的地は早めの夜ご飯!
チキン南蛮を食べるためにこちへ!

開店直後、一番乗りだと思ったら、猫が玄関先に!
美味しいものが食べられると知ってるんでしょうか?

やってきました!チキン南蛮!!

タルタルソースだけじゃなくて、チキンも揚げてから下味がついており、凝ってますね!
美味しくボリュームもあり、満足な時間を過ごしました(^^)/
これで全ての予定が終わりました。宮崎市内探訪はまた改めて(^^)
カーシェア、6時間パックで借りました。100km程度の走行です。6時間あれば僕の観光のスタイルだと十分楽しめます(^o^)
レンタカーと迷ったのですが、ガソリン高騰のご時世にガソリン代込みは魅力ですね!

レンタカーの営業所近くだったので、営業所の送迎車で空港まで送ってもらいました!


なかなかの活気です!
少し時間に余裕があってので、雨降りでしたが屋上へ!


このサイン、セクシーですね~(*^_^*)

搭乗時間が迫ってきました!いよいよ50回目のフライトです(^_^)v

その3に続く!

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おいしいもの, おでかけ, お値打ち!, グルメ, ご当地, マイレージ, ラーメン, 乗り物, 修行, 国内, 御朱印, 旅行, 日記, 自動車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です