JGC修行、フィナーレ!48~50レグ目 その1

本来であれば2週間ほど早くフィナーレを迎えるはずだったJGC修行。
前半は修行と呼ぶに相応しい搭乗実績を積み重ねましたが後半は比較的ゆっくり目に!
寝過ごして泣く泣く搭乗を断念したこともありましたし、台風到来で搭乗便が運休したこともありました。そんなこんなで当初予定より少し時間がかかりましたが、9月下旬に3レグ搭乗して50回目搭乗を終えることが出来ました(^_^)v
無事にサファイアのステータスを確保することができました!
最後の3レグは台風21号の影響で日程変更した3レグ。
伊丹→福岡→宮崎→伊丹という行程でした。
J-AIRのエンブラエル機材で達成です!(^^)!
1レグ目は伊丹→福岡
この区間、以前寝過ごし涙をのんだ路線(-_-;)
当初予定では朝早めの便でしたが、福岡で中途半端な時間が出てしまうので、変更可能になったメリットを享受して一便遅い便に変更してもらいました!
出発口のソラリーボード、いつまで見ることが出来るのかな?
 こちら側の搭乗口もお馴染みになりました(^_^;)
当初便はE190でしたが、変更便はE170の小さいほうの機材。

76名乗りということは、大型バスにゆったり座って2台分くらいのイメージ。
満席でした。ものすごく効率の良い運航ですね!
離陸、エンブラエル機材って短い方のA滑走路からの離陸が多いけれど、この日は長い方のB滑走路!当いう基準で使い分けるんでしょうね?


着陸

小さいけれど、快適さは相変わらずのエンブラエルのE-Jetシリーズでした(*^-^*)
珍しく沖止めでタラップを使って降機、そのままバスで移動となりました。
福岡空港の乗り継ぎは1時間ありませんしどうしたらいいんだろうと思っていると、バスを降りるときちんと係員さんが待ってくださっていました(^^)
私を含め3名。工事中の福岡空港、迷路のような道を通って乗り継ぎスポットへ!

お次は宮崎へ!同じE170ですが、機材もクルーの皆さんも別でした。

こちらもまあまあの搭乗率。


九州の山並みを眺めながらあっという間に宮崎空港に着陸。

飛んでいるとあっという間ですが、陸路となるとかなりの時間がかかる路線ですよね!
この日は、この宮崎で訪れたいものを詰め込んでいたので、ここからカーシェアの車を借ります。

ちょっと距離を走るのでいつもより少し大きめの車を借りてさあ、出発(^^)
この記事は3部構成で進めたいと思います!
その2に続きます。

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: JAL, おでかけ, マイレージ, 乗り物, 修行, 国内, 弾丸旅行, 思うこと, 旅行, 日記, 自動車, 飛行機 タグ: , , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です