DZAT DF-10 このヘッドフォンはいい!

別の買い物でアマゾンを見ていたら、あるヘッドフォンが目につきました。
それがこちら↓
[amazonjs asin=”B0744D3XKS” locale=”JP” title=”DZAT DF-10 重低音 カナル型イヤホン 木製ハウジング ヘッドホン 遮音型イヤホン マイク付き WOOeasy (ブラウン)”]
ハウジングが木製なので良い感じだな~と見ていました。
ちょうどタイムセールでディスカウントされていたのでポチッと(^^;)

中国の製品なんですね!洒落たパッケージです。
開封すると

こちらも素敵なデザイン、渡哲特ってどういう意味なんだろ?
パッケージの中に、本体に加えてボールペン、ノートが入っています(^^;)

木製のハウジング、リモコンやプラグ部分のアルミ製、プラグからコードが分かれる部分の布巻とおしなべて質感が高い!
音に拘りは無くはないけれど、ウン万円もするようなヘッドフォンとは無縁です(^^;)
今主に利用しているのはB&O Playのヘッドフォンですが、これもスマホの付属品についてきたもの(^^;)
聴き比べてみます♪
B&O Playのヘッドフォンも悪くは無いと思っていましたが、音の響きがDZATの方が一枚上手!
中低音の響きも豊かですが音が柔らかい感じがします。木製のハウジングが効いているんでしょうね!高音が強めの方が好みなのですが、この豊かな中低音は嫌いじゃない音質です。
そして、ちょっと大げさかもしれないけれど、埋もれていた音が浮かび上がって来るみたい(^_^)
とても気に入りました(^o^)
音楽と疎遠になりつつあるけれど、これでどうにか踏みとどまれるのかも?
ネットで調べてみたら、今更の話で結構話題になっている機種だったみたいです(^_^)v

Kazu について

飛行機のこと、音楽のこと、京都のこと・・・ 毎日の生活を備忘録代わりに綴っています! たまに毒を吐くこともあります・・・
カテゴリー: お買いもの, ガジェット タグ: , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です